チーズフォンデュのカップヌードル

カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味 インスタント

目次

「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」について

2022年1月17日に日清食品より、新しいフレーバーのカップヌードル「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」が全国で発売されました。
スイスの代表的なチーズで、チーズフォンデュで使われているエメンタール(エメンターラー)チーズが使われおり、ガーリック風味を利かせることで、チーズの旨味を引き立てており、「”チーズ×ガーリック” は絶対おいしい黄金コンビ!」と公式サイトでも紹介されております。
濃厚ですが、味はマイルドなチーズフォンデュ風スープ、チェダーチーズ風キューブ、ポテト、キャベツ、ニンジンといった加薬(かやく)が入ったカップヌードルです。

実食

チーズ×ガーリック
ガーリックが香る濃厚なチーズのスープに仕立てられています。

カロリー
「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」のカロリーは384kcal(めん・かやくは333kcal、スープは51kcal)です。

中身
蓋を開けるとチェダーチーズ風キューブ、ポテト、キャベツ、ニンジンといった具材が目立ちますね。

熱湯3分後
熱湯を注いで3分で完成です。
かき混ぜる前に撮影しましたが、このようにチェダーチーズ風キューブが入っていることもあり、カップヌードルシリーズの中では比較的具材が多い商品のように見受けられます。

完成
熱湯3分後、かき混ぜて完成です。
「ドロっ」としたエメンタールチーズが大量に入っているせいか、お箸でかき混ぜるとき、チーズの粘性による抵抗力をしっかりと感じ取れました。

実食
お箸で、麺を持ち上げると、このように麺の表面には、大量のチーズが覆っていました。
もちろんカップヌードル独特の麺の味を感じ取ることができますが、チーズが主人公になっています。
濃厚なチーズですが、マイルドの味で、ガーリックの風味がその旨味をしっかりと引き立てていました。
カロリーは400kcal弱ですが、完食した時の満腹感は、そのカロリー以上のように思えました。

まとめ

2022年1月17日に日清食品より全国で新発売された、新しいフレーバーのカップヌードル「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」を実食しました。
濃厚なチーズがたくさん入っており、麺の表面にしっかりとチーズが覆われて、麺とチーズを一緒に楽しめる一杯です。
エメンタールチーズですので、濃厚ですが、味はマイルドで、深みがあり、ガーリックにより、その旨味がしっかりと引き立てられておりました。
カップヌードルは、コンビニエンスストアのおにぎりやお弁当のスープ代わりとして食べる機会が多いのですが、この商品の場合は、ご飯物よりも、惣菜パンや菓子パン、サンドイッチのほうが相性が良いのではないでしょうか。