千歳烏山駅チカのロバート

ロバーツコーヒー千歳烏山店 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅の西口改札を出て左の階段を登ってください(旧甲州街道方面に向かいます)。
階段を登ると、正面に1本の道がありますので、その道を少し進んでいきますと、「ロバーツコーヒー(ROBERT’S COFFEE) 千歳烏山店」が右手方向にあります。

地図はこちらです。
メニュー(サンドイッチ、クロワッサン、フラッペなど)
サンドイッチ、クロワッサン、フラッペなどのメニュー写真は、店頭のスタンド看板で確認できます。
メニュー(フラッペ)
こちらはフラッペのメニュー写真のスタンド看板です。

料理

バルサミコチキンサンドイッチとホワイトレモネードフラッペ
「バルサミコチキンサンドウィッチ」とショートサイズの「ホワイトレモネードフラッペ」です。
バルサミコチキンサンドウィッチ
トマト、きゅうり、野菜がたくさん入っているので、ヘルシーなサンドイッチです。


ベーコントマトクロワッサンとホワイトマイルドエスプレッソ
「ベーコントマトクロワッサン」と「ホワイトマイルドエスプレッソ」です。
ホワイトマイルドエスプレッソ
適度な甘さのエスプレッソなので、一口飲むと、ほっと一息リラックスできます。

ベーコントマトクロワッサン(1)
このカフェでは野菜の量が多いので嬉しいですね。
ベーコントマトクロワッサン(2)
トマトもレタスも瑞々しく、シャキシャキとした野菜の歯ごたえを楽しめます。


たまごクロワッサン、ほうれん草バナナスムージー、ミニハム・チーズサンドイッチ
ランチタイムに来店したので、少し多めですが、「たまごクロワッサン」、「ミニハム・チーズサンドウィッチ」、「ほうれん草バナナスムージー」を注文しました。
ミニハム・チーズサンドイッチ
ミニハム・チーズサンドウィッチとミニサイズではありますが、ハム、レタス、チーズがたっぷり入っていますので、結構これだけでもお腹は満たせます。

たまごクロワッサン
たまごクロワッサンはスライスしたゆで卵も入っていて、卵がたくさん入っています。
ほうれん草バナナスムージー
スムージーもメニューにあり、こちらは「ほうれん草バナナスムージー」です。
ヘルシーなドリンクですが、飲み干した後はかなりお腹がいっぱいになりました。


アイスコーヒー、レモンタルト、モッツアレラトマトサンドイッチ
ショートサイズの「アイスコーヒー」に「レモンタルト」と「モッツアレラトマトサンドウィッチ」をランチタイムに注文しました。
アイスコーヒー
その日はコーヒーを全く飲まなかったので、アイスコーヒーを注文しました。

レモンタルト
レモンタルトは口に含むと酸味が広がりますが、その後にほどよい甘みに変化し、最後にもう一段階甘みがアップしました。
個人的にオススメなメニューです。
モッツアレラトマトサンドイッチ
「モッツアレラトマトサンドウィッチ」ですが、温めていただいたので、少しレタスが萎れていますが、チーズがしっかりととろけて、とても美味でした。

まとめ

ロバーツコーヒー(ROBERT’S COFFEE)は、北欧のフィンランド生まれのカフェです。
店内で席が確保できなくても、テイクアウトができます。
サンドウィッチやクロワッサンはスタッフさんにお願いし、温めることができます。
フィンランド生まれということもあり、内装が北欧風で、木材が多く使われているので、無機質感な空間でないので、落ち着いた雰囲気のカフェです。

店舗情報

店名 ロバーツコーヒー(ROBERT’S COFFEE) 千歳烏山店
住所 東京都世田谷区南烏山6-4-7
Googleマップ
電話番号 03-6909-1175
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能だと思いますが、何段か階段を上るため、車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は6:4程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 8:00~22:00(月~金)
9:00~22:30(土)
9:00~22:00(日・祝)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 時間帯によっては混雑し、席の確保ができないときがあります。