アンテナが2本のパン屋さん

アンテンドゥ 駒沢店 世田谷区

目次

場所

東急田園都市線の駒沢大学駅を下車し、西口から出ます。
駒沢大学、都立駒沢オリンピック公園方面に少し進むと右手方向に「アンテンドゥ 駒沢店」があります。

地図はこちらです。

店内

陳列棚(1)
購入したパンをトングで取り、トレイにのせて、会計をする形式です。
陳列棚(2)
タイミングによっては、焼き立てのパンが購入できます。

モーニングメニュー
8:30〜11:00までは朝セットが3種類用意されていて、コーヒーまたは紅茶がセットです。
陳列棚(3)
朝セットのパンも陳列棚に並んでいます。

料理

朝セットのBとヒレカツサンド(1)
朝セットのBとヒレカツサンドです。
朝からしっかり食べます。
朝セットのBとヒレカツサンド(2)
この時期はまだ、少し気温が高かったので、セットのドリンクはアイスコーヒーにしました。

朝セットのBとヒレカツサンド(3)
朝セットのBはクロックムッシュのチキン&トマトです。
それにヒレカツサンドも追加しています。
朝セットのBとヒレカツサンド(4)
ヒレカツサンドですが、脂身が少なく、蛋白な味です。


朝セットのCとサンドイッチ(1)
別の日には、朝セットのCとサンドイッチを購入しました。
朝セットのCとサンドイッチ(2)
こちらのサンドイッチは「わらか桜姫のタンドリーチキン」という名前で、やわらかい国産の鶏肉をオリジナルのカレーソースに漬け込んで、トマト、レタス、玉ねぎをサンドしています。
マスタードソースも入っていますので、カレーの辛さを引き立てます。

朝セットのCとサンドイッチ(3)
朝セットのCはフレンチトーストです。
朝セットのCとサンドイッチ(4)
外はカリッと焼けていて、中はこのようにフワフワです。
甘さ加減もちょうど良かったです。


朝セットAとサンドイッチ(1)
こちらは、朝セットAとヒレカツサンドです。
ヒレカツサンドは個人的にかなりお気入りのメニューです。
朝セットAとサンドイッチ(2)
朝セットAはクロックムッシュのベーコンエッグです。


カレーパンとかぼちゃのタルト、アイスコーヒー
カレーパンとかぼちゃのタルト、アイスコーヒーです。
カレーパン
この店舗様のカレーパンはテレビでも紹介されるほど人気のメニューです。

かぼちゃのタルト(1)
ハロウィンの季節に来店したので、かぼちゃのタルトがありました。
かぼちゃのタルト(2)
このように2つに割っても、崩れないのですが、中はとても柔らかく、食感も良かったです。

まとめ

テイクアウト専門のパン屋さんですが、イートインができます。
エレベーターで2階に上がると、飲食スペースが設けられており、ほとんどカフェとして利用できます。
電源コンセントは用意されておりませんが、読者やちょとしたPCの作業ができるので、休憩場所としても最適だと思います。
8:30〜11:00までは朝セット(A〜Cの三種類)が用意されており、コーヒーまたは紅茶とセットです。
Aはクロックムッシュのベーコンエッグ、Bはクロックムッシュのチキン&トマト、Cはフレンチトーストです。
朝セットはコスパが良いのですが、量が少し物足りないので、フレッシュなサンドイッチと共に注文すると、ちょうどいいかもしれませんね。

店舗情報

店名 アンテンドゥ 駒沢店
住所 東京都世田谷区上馬4-4-2
Googleマップ
電話番号 03-5481-5533
バリアフリー 少し店内が狭いですが、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は3:7程度です。
BGM リラックス系の音楽
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 8:30~21:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 一時的に混雑することがありますが、テイクアウトが中心なので、比較的入店しやすいと思います。