創作中華料理の「タカナリ」

創作中華ダイニング TAKANARI 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅を下車し、旧甲州街道に向かって歩いていきます。
旧甲州街道を仙川(調布)方面に向かって歩いていきますと、烏山総合支所のT字路(右方向に総合支所があります)がありますが、その20mぐらい手前の右側のビルの2階に「創作中華ダイニング TAKANARI(タカナリ)」があります。

地図はこちらです。

テイクアウト

お持ち帰り(1)
新型コロナウィルス感染拡大防止営業時間が20時までに短縮されています。
料理は、お持ち帰りが可能です。
店頭でも受付されていますが、事前に電話(03-3326-2525)で注文することで、待ち時間がゼロになりますし、1階で料理を受け取ることもできます。
お持ち帰り(2)
お持ち帰り可能なメニューは、麻婆豆腐、麻婆丼、カニレタスチャーハン、焼売(シュウマイ、冷凍もあり)、焼餃子(冷凍もあり)などがあります。
他のメニューについては、日替わり等もありますので、注文する際は、店舗様に確認できます。

店内

入り口付近
階段を上って2階に入り口があります。
黒板のメニュー
黒板のメニューには、日替わりランチが記載されていますが、季節によって変わるメニューもあります。

料理

平日のランチ

ランチの惣菜やスープ(1)
ランチタイムはナムル、ザーサイ、豆腐、サラダ、春雨といったお惣菜が食べ放題です。
また、玉子スープ、中国茶、コーヒー(アイス・ホット)もサービスです。
ランチの惣菜やスープ(2)
「食べ放題」と聞くと、つい取りすぎてしまいます。
注文した料理も残さず食べないと失礼になりますね。


酸辣湯麺(1)
2019年10月に来店したときの、季節のメニュー(月替りメニュー)は、こちらの酸辣湯麺です。
酸辣湯麺(2)
「酸辣湯麺」は「さんらーたんめん」または「すーらたんめん」と読みますね。

酸辣湯麺(3)
中華麺にしっかりと餡がまとうので、麺を食べ終えるころには、スープは半分近くなくなります。
酸辣湯麺(4)
スープは、酢の酸味が聞いていますが、辛味もあり、熱々なので、体がかなり温まりますので、肌寒い季節にはぴったりな料理です。


生姜焼き定食(1)
固定メニューの生姜焼き定食です。
ディナータイムですと単品での注文になりますし、他のメニューでも同様ですが、お惣菜やスープが食べ放題ではなくなります。
生姜焼き定食(2)
野菜と豚肉の量のバランスが良いのが、嬉しいです。
体に優しい料理だと想います。


唐揚げランチ(1)
唐揚げランチという日替わりメニューが用意されていて、こちらは「若鶏の唐揚げと大根ときのこの醤油煮込み」です。
唐揚げランチ(2)
鶏南蛮のときもありますし、このように唐揚げを使った料理が平日のランチで提供されているのがありがたいです。

ディナー

日替わりディナー定食(1)
日替わりディナータイムの定食です。
月〜金曜日の平日のみ用意されているメニューで、その日は「五目餡掛け豆腐」でした。
日替わりディナー定食(2)
日替わりメニューで注文することで、五目餡掛け豆腐を単品でも注文できますが、セットにすることで水餃子、ライス、玉子スープがセットになります。

日替わりディナー定食(3)
野菜やきのこをたくさん使われた餡がかけられた豆腐はヘルシーな料理で間違いないでしょう。
日替わりディナー定食(4)
ご飯との相性が抜群でした。


担々麺(1)
季節限定メニューの担々麺です。
ランチタイムでも注文できるかどうか不明です。
担々麺(2)
野菜がたっぷりと添えられています。

担々麺(3)
スープですが、干しエビも使われているため、どことなく海老ラーメンのスープの味がしますが、紛れもなく担々麺のスープでした。
とても濃厚ですが、少し辛いので、辛さを控えめで注文することもできます。
担々麺(4)
飲み始めると病みつきになるスープがからんだ麺は、とても美味でした。

まとめ

創作中華料理の店舗様です。
平日のランチやディナーは定食が用意されており、かなりオトクな価格で提供されています。
平日のランチタイムはナムルやザーサイなどのお惣菜、玉子スープが取り放題で、コーヒーや中国茶も飲み放題ですので、喫茶としても堪能できます。
また、平日のディナータイムはお得な日替わりの定食メニューだけではなく、ちょい飲みセットも用意されています。
創作中華料理ですので、中華料理とは似ても似つかない味ではありますが、とても体に優しい料理が多く、さらにとても美味でした。
「美味しい店」と知人に紹介できる店舗様に出会えたと思います。

店舗情報

店名 創作中華ダイニング TAKANARI(タカナリ)
住所 東京都世田谷区南烏山6-28-4 Kビル南烏山 2F
Googleマップ
電話番号 03-3326-2525
バリアフリー 場所が2階で、階段を上る必要があるため、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜60代と幅広い年齢層で、男女比は6:4程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 ランチ:11:30〜14:30(月〜金)/11:30〜14:00(土)
ディナー:17:30〜22:00(月・火・水・土)/17:30〜23:00(木・金)
定休日は日曜日
クレジットカード 不可
混雜状況 ランチタイムは混雑することが多いですが、入店できない可能性は低いと思います。