仙川のFRESHNESS BURGER

フレッシュネスバーガー 仙川店 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札口をでて、ロータリーの右側の道を道なりに進むと右手側に「三菱UFJ銀行 仙川支店」が見えてきます。 正面に、水色のビルの「猿田彦珈琲 アトリエ仙川」と「星乃珈琲店 仙川店」のあるビルがありますので、2つのビルの間に小道があり、その先を少し進むと右手方向に「フレッシュネスバーガー 仙川店」があります。
テラス席も用意されています。

地図はこちらです。

料理

クラシックWWバーガーとオニオンリングセット(1)
この日は、クラシックWWバーガーとオニオンリングセットを注文しました。
番号札をテーブルの上に置いて、スタッフさんが10分程度で注文した料理を運んでいただくのを待ちます。
クラシックWWバーガーとオニオンリングセット(2)
クラシックWWバーガーとオニオンリングセットがテーブルに運ばれました。
ドリンクのアイスコーヒーは注文し、会計を済ませた後、その場で受け取りました。

クラシックWWバーガーとオニオンリングセット(3)
チーズとパティがダブルなので「WW」です。
見ていると思わず「WWW」と微笑みたくなります。
クラシックWWバーガーとオニオンリングセット(4)
セットのオニオンリングです。
カロリーはできるだけ気にしないで食べるのは、ファーストフードの鉄則です。


チーズドッグとフライドポテトフライセット(1)
チーズドッグとフライドポテトフライセットです。
チーズドッグとフライドポテトフライセット(2)
このように、ハンバーガーだけではなく、ホットドッグもあります。

チーズドッグとフライドポテトフライセット(3)
ケッチャップは自由に追加できますが、これだけで十分です。
シャキシャキの刻みオニオンと、チーズがたくさんのったホットドッグです。
チーズドッグとフライドポテトフライセット(4)
フライドポテトですが、じゃがいもの形をそのまま残すように厚切りになっています。


ホットクリスピーチキンバーガーと黒ウーロンミルクティーのタピオカドリンク
ホットクリスピーチキンバーガーと黒ウーロンミルクティーのタピオカドリンクです。
タピオカドリンクは期間限定で、抹茶ミルクティーとチャイミルクティーがあります。
黒ウーロンミルクティーのタピオカドリンク
黒ウーロンミルクティーのタピオカドリンクですが、黒ウーロンが苦いので、苦いのとタピオカの甘さのバランスが良くないように思えましたが、それは好みが分かれるかと思います。

ホットクリスピーチキンバーガー(1)
少し赤みがかったホットクリスピーチキンバーガーです。
辛さは、そんなにきつくなかったです。
ホットクリスピーチキンバーガー(2)
マスタードが少し多めに入っていましたので、舌が少ししびれました。


生ビール
生ビールですが、毎日16時∼19時まではハッピーアワーで、お得な価格で購入できます。
フィッシュ&チップス
フィッシュ&チップスもメニューにありますので、ビールと非常に相性が抜群です。

フィッシュバーガー
フィッシュ&チップスもいいですが、こちらのフィッシュバーガーもビールとの相性で負けておりません。
薄切りポテトフライ
ポテトチップスのような薄切りポテトフライです。
食べ始めると病みつきになり、ビールが何杯でも飲めてしまいます。


テラス席
また別の日はテラス席で生ビールを飲みました。
至福のひとときです。
フレッシュネスバーガー
こちらはフレッシュネスバーガーで、トマトの甘酸っぱさがまたパティと相性が良いです。

ミートボール(1)
こちらは、正確なメニュー名は失念してしまいましたが、確かミートボールだったと記憶しております。
ミートボール(2)
メニューが豊富ですので、少しお酒を飲みたいときに、フレッシュネスバーガーを利用するのもありだと思います。

まとめ

京王線の仙川駅からほど近い場所にあるフレッシュネスバーガーです。
フレッシュネスバーガーではクラシックWWバーガーとオニオンリングセットばかり注文していましたが、いつの間にか、ビールとおつまみが食べたいときに利用するようになりました。
毎日16時∼19時まではハッピーアワーで、生ビールがお買い得になります。
また、フィッシュアンドチップス、フレッシュトマトにチーズをのせた料理など、ビールを飲みながら堪能できるメニューもありますので、ちょっとしたバーとしてでも満喫できます。

店舗情報

店名 フレッシュネスバーガー 仙川店
住所 東京都調布市仙川町1-48-1
Googleマップ
電話番号 03-5314-5860
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 8:00~22:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 週末の日中は混雑することが多いですが、テイクアウトの方が多いので、席を確保できない可能性は低いと思います。