仙川駅前のスタバ

starbucks_sengawa 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、まっすぐ進むと「猿田彦珈琲 アトリエ仙川」ある建物がありますが、その左手方向に「スターバックス・コーヒー 仙川駅前店」があります。

地図はこちらです。

店内

店内1
12月に来店したので、「キャンドルケーキ」や「ブッシュドノエル」など季節の料理が用意されていました。
店内2
ちょっとしたイベントや案内が店内の掲示板に記載されています。

料理

料理1
「キャンドルケーキ」と「エッグ&キーマカレーデニッシュ」です。
試食用の「ブッシュドノエル」がもらえました。
料理2
ドリンクはカプチーノを選びました。
クリーム状に泡立てた牛乳が残らないように飲みました。

料理3
2018年の11月ぐらいから販売開始された「エッグ&キーマカレーデニッシュ」です。
料理5
「エッグ&キーマカレーデニッシュ」の中には半熟の卵が中に入っています。
カレーの香りが食欲をそそります。

料理4
ろうそくの形をしたショートケーキの「キャンドルケーキ」です。
クリスマスまであと少しの時期でした。
料理6
「キャンドルケーキ」はショートケーキの味そのものでした。


料理7
「ブッシュドノエル」と「根菜&チーズデニッシュ」です。
料理10
寒い時期ですので、ドリンクはほうじ茶を選びました。
より暖まるために、ジンジャーなども欲しいと思いました。

料理9
中をみるとホワイトソースにゴボウがはいっています。
ブラックペッパーもトッピングされていて、根菜と非常に相性の良いアクセントとなっていました。
料理8
2018年の11月ぐらいに販売開始された「根菜&チーズデニッシュ」ですが、デニッシュの上にレッドチェダーチーズがかかったレンコンがのっています。

料理11
クリスマスの時期なので「ブッシュドノエル」も良いですね!
料理12
チョコレートがたっぷりありますが、甘すぎず、少しビターテイストなので、コーヒーとの相性が良いと思います。


料理13
「ブレッドグラタン チキントマトソイクリーム」とドリンクの「マンゴーパッションティー」です。
料理16
寒い時期でしたが店内が十分に暖かかったので、冷たい「マンゴーパッションティー」を飲みました。
フラペチーノですので少し凍っていましたが、寒い時期のアイスも悪くないと思いました。

料理14
「ブレッドグラタン チキントマトソイクリーム」ですが、真ん中から食べていくのがオーソドックスな食べ方なのですかね・・・
料理15
このようにナイフとフォークでは少し切りづらいので、真ん中の部分を減らして周りを食べていったほうが食べやすいかもしれません。

まとめ

京王線の仙川駅の一つ建物を挟みますが、ほぼ正面にあるスタバです。
仙川にはかなりの数のカフェがありますが、そういったカフェの街に、「スターバックス」は欠かせない店舗の一つだと思います。
撮影時期は12月で、その前月に新メニューがいくつかあって、またクリスマス時期のメニューもありましたので、両方堪能させていただきました。
季節のメニューがあったり、新メニューなども定期的にありますので、コーヒーを楽しむだけではなく料理も楽しめる店舗様ですね。

店舗情報

店名 スターバックス・コーヒー 仙川駅前店
住所 東京都調布市仙川町1-49-2 パール仙川1F
Googleマップ
電話番号 03-5384-6150
バリアフリー 段差がないため、ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜30代と若い年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM スターバックスオリジナルBGM
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 07:00~22:30
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 かなり混雑するため、着席できないことが多いです。