マリエとやまのしめのコーヒー

示野珈琲 富山市

目次

場所

富山駅の南口を出て、左手方向に「マリエとやま」のビルが見えます。
「マリエとやま」のビル内の2階に「示野珈琲(しめのコーヒー)」があります。

地図はこちらです。

料理

ピザトースト

ピザトーストとホットミルク2
ドリンクとのセットメニューで「ピザトースト」と「ホットミルク」です。
朝食や軽食にピッタリです。
ピザトーストとホットミルク2
ピザトーストはチーズ、ピーマン、サラミとシンプルな構成ですが、チーズがたっぷりあって、どことなく懐かしい味がします。

ミックスサンド

ミックスサンドとブレンドコーヒー1
「ミックスサンド」と「ブレンドコーヒー」のセットで、ランチタイムに来店したのでサラダも一緒です。
ミックスサンドとブレンドコーヒー2
レタス、ハム、シーチキン、きゅうり、チーズのミックスサンド。
ふわふわと軽い食感のパンです。

ミックスサンドとブレンドコーヒー3
サラダはサービスですが、かにかま、きゅうり、コーン、キャベツと結構お得です。
ミックスサンドとブレンドコーヒー4
豆の香りが強く苦めの深い味のブレンドコーヒーです。

ホットドッグ

ホットドッグと紅茶1
「ホットドック」と「紅茶」のドリンクセットです。
「ヨーグルトパフェ」も一緒に注文しました。
ホットドッグと紅茶2
ホットドッグにマスタードを入れるかどうかは注文時に選択できます。

ホットドッグと紅茶3
ホットドッグの中身にはソーセージ、きゅうり、レタス、グリーンリーフ、ポテトサラダと具だくさんでコスパが良いと思います。
ホットドッグと紅茶4
紅茶はストレートにしましたが、レモンティーかミルクティーも選べます。

ヨーグルトパフェ

ヨーグルトパフェ1
さきほど登場した「ヨーグルトパフェ」です。
イチゴを最初に食べるか最後に食べるか悩ましいですね。
ヨーグルトパフェ2
ヨーグルトパフェは、ヨーグルト、バナナ、キウイ、いちご、アイス、グラノーラ、ストロベリーソース、生クリームで構成されていますが、程よい甘さで落ち着いています。

まとめ

「マリエとやま」の2階にある喫茶店です。
北陸新幹線が停車する富山駅から近い場所ですので、出張や観光等で富山駅に到着されましたら、まず立ち寄って軽食やカフェなどのドリンクを飲んでほっと一息つくのも良いと思います。
パフェをはじめとしたデザートの種類もいくつかありますので、甘いものを食べて疲れを取るにも適した場所です。
テーブルも大きめなので、ちょっとした作業をしながら過ごせると思います(長居する場合はたくさん注文しましょうね)。

店舗情報

店名 示野珈琲(しめのコーヒー)
住所 富山県富山市桜町1-6-61 マリエとやま2F
Googleマップ
電話番号 076-471-7818
バリアフリー 入り口が少し狭いので、ベビーカーや車椅子で来店される場合、幅が十分かどうか事前に店舗様に電話で確認をされたほうが確実です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜60代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM クラシック
注文後の待ち時間 5〜10分
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 ランチタイムは混雑しますが、入店できない可能性は低いと思います。