千歳烏山のダンダダン

ダンダダン酒場 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅の西口改札を出て左の階段を登ってください(旧甲州街道方面に向かいます)。
階段を登ると、正面に1本の道がありますので、その道に入ってすぐに左手方向に「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 千歳烏山店」があります。
2018年6月11日の17時に新規オープンしました。

地図はこちらです。

テイクアウト

テイクアウト(1)
緊急事態宣言で伴い、2020年4月上旬から、営業時間は11:30〜20:00と縮小営業されています。
また、焼餃子と生餃子以外に、焼餃子、油淋鶏、麻婆豆腐、餃子・チャーシュー弁当の4種類がのテイクアウトメニューが追加されました。
テイクアウト(2)
焼餃子と麻婆豆腐弁当をテイクアウトしました(支払い方法は現金か、LINE Pay、PayPayのみです)。
タイミングによっては、店頭にできたての弁当が陳列されていることがありますが、大抵の場合、電話での事前注文か、来店し直接注文するかのいずれかです。
電話で事前注文したほうが、待ち時間ゼロなのでオススメです。

テイクアウト(3)
麻婆豆腐は病みつきになる辛さです。
ご飯がもっと欲しくなりますね。
テイクアウト(4)
焼餃子の中は肉汁が沢山入っているので、オン・ザ・ライスし、そこで半分にお箸で切れば、溢れんばかりの肉汁がご飯を滴らすので、美味しく食べられますね。

料理

ランチ

ランチ1
ランチ限定(11時半〜14時)の「肉汁餃子ライス」(税込み680円)です。
ランチ2
餃子に醤油をかけなくても肉汁の味付けだけで味わうことことができます♪
餃子の餡がギッシリ詰まっています!

ランチ3
温泉玉子がついてきますので、ご飯にかけました。
ランチ4 温泉玉子と餃子とライスの組み合わせ・・・ご飯をかきこむように食べました。
ランチだけではなく朝食でも大丈夫です!

餃子

餃子1
餃子の前にまずは一杯。
生ビールもいいですが、通常のハイボールにビールの泡を足した「ダンダダンハイボール」があります!
餃子2
ランチの焼餃子は単品でも注文ができます。

餃子3
タレを使わずにそのままでも食べても良いのですが、個人的にはお酢のみで食べるのが好きです。
餃子4
餃子の餡がかなり詰まっていますので、餃子1つ1つに重みを感じます。


水餃子1
こちらは水餃子です。
焼餃子同様に醤油やタレがなくても、餃子の肉汁だけでもいけます!
水餃子2
水餃子の具材の餡はこのようにかなり詰まっています。


手羽餃子1
手羽餃子もあります。
正直、焼餃子よりも個人的なオススメ度は高いです♫
手羽餃子2
手羽先の中にはこれでもか!というぐらい具材が詰まっています。
もちろん、醤油などの調味料は不要です。

麺類

にゅうめん1
「にゅうめん」です。
にゅうめん2
夏の暑い時期は、すごくさっぱりしているので、食欲がなくても食べられます。


担担つけ麺1
「坦々つけ麺」です。
担担つけ麺2
このつけ汁ですが、麺との相性も良いですが、焼餃子や水餃子のタレとして使うのもかなり「あり」だと思います!


ジャージャー麺1
「ジャージャー麺(炸醤麺)」です。
セルフで混ぜます。
ジャージャー麺2
肉味噌と麺をかき混ぜるとこんな感じです。

ジャージャー麺3
辛い食べ物が苦手な方でもこれは大丈夫だと思います!
ジャージャー麺4
麺を全部食べても肉味噌が残りました。
ライスと玉子を注文して一緒に食べるのもありだと思いました。

その他

うずら
「うずらの味たま」です。
単品でも麺類とセットでも良いと思います。
もやし
「肉味噌もやし」です。
盛りだくさんです。


チャーシュー1
「炙り叉焼」です。
チャーシュー2
3枚しかないですが、かなりボリュームがあるので、これだけで結構お腹いっぱいになります。


麻婆豆腐1
「麻婆豆腐」です。
分かりづらいですが、豆腐一丁そのまま入った状態で煮込まれています。
麻婆豆腐2
レンゲで豆腐を崩しながら取り皿に移すと、このようによく目にする麻婆豆腐になります。

麻婆豆腐3
取り皿に少し移すと、このように豆腐一丁そのまま入っていたことが視覚的に判別しやすくなります。
麻婆豆腐4
この汁ですが、口に含んだときは、ほどよい刺激で辛さをそこまで感じないのですが、あとからジワジワと効いてきました。
完食時には結構汗ができました!


餃子アイス1
「餃子アイス」です。
餃子味のアイスではなく、バニラアイスに餃子せんべいがついてきます。
餃子アイス2
餃子せんべいは単品でも注文できます。
実際に餃子の味がします!

餃子アイス3
餃子せんべいとバニラを一緒に食べることで、せんべいの塩気とバニラの甘さが口の中で戦うのですが、なぜか食べれば食べるほど調和されていきます。
餃子アイス4
バニラアイスのみでもありです。
相当な量をせんべいの上にのせないと、バニラアイスは確実に余ります。

まとめ

餃子は3種類ありますが、いずれも肉汁・具材がたっぷりです。
醤油などの調味料なしでも味わうことができるのは良いですね。
サラダやおつまみのメニューも豊富なので、お酒を嗜む場合、餃子3種類を注文し、口をさっぱりさせる目的で、サラダを注文して物足りなければ他のおつまみを注文すると思います。
最後の〆の料理も多いのです。

店舗情報

店名 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 千歳烏山店
住所 東京都世田谷区南烏山6-5-15 中央駅前ビル1F
Googleマップ
電話番号 03-5969-9968
バリアフリー テラス席などもありますので、車椅子やベビーカーでの来店は可能だと思います。
車椅子の場合、来店前に店舗様へ電話で確認をされたほうが安全です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の方が多く、男女比は7:3程度です。
1〜4人での来店が多いです。
カウンター席もありますので1人でも気楽に来店できます。
BGM Bez(イギリスのパーカッション奏者)の音楽
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:30~14:00/17:00~24:00(L.O.23:00、月~金)
11:30~24:00(L.O.23:00、土・日・祝)
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 混雑しておりますので、4人以上で来店される場合、入店できない可能性があります。