午前8:59の来店者

みなと食堂 渋谷区

目次

場所

JR恵比寿駅の西口改札を出て、駒沢通り沿いに出る途中に「みなと食堂」があります。

地図はこちらです。

店内

店内1
お米は石川県産のコシヒカリです。
丼も定食もご飯の量が多いので少なめで注文するのもありです!
店内2
時間は午前8:59・・・開店は10時ですが、仕込み状況によってはすぐに9時にオープンすることがほとんどだそうです。
menu1
券売機で、食券を購入し、配膳カウンターに出します。
メニューの金額は税込みで700〜1100円です。
menu2 写真付きのメニューが店頭で掲示されています。

料理

三色丼1
人気No.1の「三色丼」です。
三色丼2
まぐろぶつ、サーモン、ハマチの3種類です。

三色丼3
サーモンに醤油を少し多めにつけて、まぐろぶつに塗るような感じです。
三色丼4
ハマチも同様に醤油を多めにつけて、まぐろぶつにぬって調整し、最後にまぐろぶつのご飯をかきこみます♫


バラエティ丼1
「バラエティー丼」です。
バラエティ丼2
イクラを中心に中トロ、ハマチ、サーモン、イカで弧を描いています。

バラエティ丼3
ハマチから食べて・・・
バラエティ丼4
朝から中トロは、なんだかうれしいです♫


穴子丼1
「穴子丼」です。
タレと山椒がついてきます。
穴子丼2
タレの量はお好みですが、少しづつ調整しながら、タレをかけたほうがいいと思います♪

定食

ブリカマ定食1
「ブリカマ定食」です。
ブリカマ定食2
2切れあるので、結構ボリュームがあります。


ぶり大根1
「ブリカマ定食」があるので、「ぶり大根定食」もあります。
ぶり大根2
大根に味がいい感じでしみています♫
ぶり大根は仕込み状況で購入できないときもあります。


カレイの煮魚1
「煮魚定食」です。
カレイの煮魚2
魚はカレイです。
カレイも久しぶりに食べたような気がします。。。

まとめ

恵比寿駅の西口改札からすぐの場所にあります。
朝ここで食べると昼食を食べなくても夜まで持ちます。
ファーストフード感覚で、新鮮な刺身や煮魚が食べられるのがありがたいです。

店舗情報

店名 みなと食堂
住所 東京都渋谷区恵比寿1丁目8−14 大黒ビル1F
Googleマップ
電話番号 不明
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能だと思います。
段差が少しありますので、車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 30〜50代の男性が多く、1〜2人での来店がほとんどです。
BGM JPOP(1980〜2000年ぐらいの懐メロ)
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 10:00〜22:00?
開店、閉店時間は1時間ぐらい前後していると思います。
定休日は調査中・・・
クレジットカード 不可
混雜状況 時間帯によりますが、回転がはやいので、長時間待つ可能性は低いと思います。