プライムスクエアのディキシーダイナー

dexeedinner 渋谷区

目次

場所

恵比寿駅西口から恵比寿駅前交番に向かい、駒沢通り沿いを渋谷橋に向かい、渋谷橋を渡ります。
明治通り沿いではなく、そのまま真っすぐ坂道を登って進んでいくと、恵比寿プライムスクエアがあり、そのビルの1Fに「ディキシーダイナー 恵比寿店(Dexee Diner)」があります。

地図はこちらです。

ランチ料理

サラダとドリンク

サラダ1
ランチメニューを注文するとサラダとドリンクがセットになります。
サラダ2
納得のいくサラダのボリュームだと思います。


ドリンク3
ドリンクは複数の種類から選択できます。
こちらはアイスティーです。
ドリンク4
アップルジュースとアイスコーヒーです。

メイン料理

生姜焼き1
「日替わりライス」です。
その日は生姜焼きでした。
生姜焼き2
「日替わりライス」他に「日替わりパスタ」、「日替わりカレー」と用意されています。
また、「週替りオムレツ」など平日に毎日来店しても飽きないような工夫をされています。


カレー1
「日替わりカレー」です。
カレー2
モッツァレラチーズ、ベーコン、トマトのカレーでした。

カレー3
モッツァレラチーズ、ベーコンの下にトマトがしっかりいました。
カレー4
モッツァレラチーズとトマトの組み合わせは定番ですが、そこにカレーも合いますね。
さらにライスも非常に相性が良かったです。


ロコモコ1
「ロコモコ」です。
ロコモコ2
ハンバーグから滴る肉汁と卵黄と一緒にライスを食べていきます。
食欲がなくても食べられますね。


チーズバーガー1
「チーズバーガ」です。
チーズバーガー2
フライドポテト(フレンチポテト)がたくさんついてきます。

チーズバーガー3
横から見るとハンバーガーの中に分厚いチーズの層があることがわかります。
チーズバーガー4
味付けはされていますが、少し薄めなので、物足りなければセルフでケチャップとマスタードで味を調整していきます。


リブステーキ1
「リブステーキ」です。
ランチメニューの中では一番ハイプライスです(といっても1,500円以下です)。
リブステーキ2
ステーキの量はかなりあります。
こういった料理があるとディナータイムの料理も期待できますね。

まとめ

リブステーキを除き、ドリンクがセットで1000円前後の値段でランチメニューが用意されていますので、立地条件を考えますとコスパはいいと思います。
テラス席もあり、近くに噴水がありますので、天候次第ではのんびりとした時間を過ごせ、リラックスできると思います。
日替わりメニューが充実しておりますので、はじめてランチタイムに来店した際、何を注文するか悩んだら、そちらを注文するのがありだと思います。

店舗情報

店名 ディキシーダイナー 恵比寿店(Dexee Diner)
住所 東京都渋谷区広尾1-1-39 プライムスクウェアタワー1F
Googleマップ
電話番号 03-5464-3721
バリアフリー 入り口を入って段差がありますが、テラス席が用意されているため、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 分煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は
BGM 洋楽、ロック
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 [月~土] 11:30~翌3:00(L.O2:00、月~土)
11:30~翌2:00(L.O1:00、日)
定休日は年末年始のみ
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチタイムは混雑しますが、席数が多いため、並んで待つ可能性は低いと思います。