大阪城近くの天満橋駅に直結したスタバ

starbucks天満 大阪市

目次

場所

天満橋駅に直結した京阪シティーモールの1Fに「スターバックスコーヒー 天満橋京阪シティーモール店」があります。

地図はこちらです。

店内

店内1
来店したのが3月中旬だったからかどうかは不明ですが、桜色のステンレスタンブラーが販売されていました。
店内2
春野菜を使った石窯フィローネが販売されていました。

店内3
店内の一部の光景です。
店内4
店の外側にはかなりの数のテラス席がありましたが、その日は寒かったため、ほとんどの来客者が店内で飲食をしておりました。

料理

料理1
「石垣フィローネ チキン&春野菜 -レモンバターソース-」とドリップコーヒーのグランデサイズを注文しました。
料理2
こちらの「石垣フィローネ」はチキンとキャベツソテー、マッシュポテト、アスパラガス、黄ピーマンが入っており、黄ピーマンとアスパラガスの色が鮮やかでした。

料理3
「One More Coffee」は大阪でももちろんあります。
大阪城公園を観光した後、またこちらに戻るときに使いました。
料理4
本日のオススメメニューがレジの上にありました。

料理5
「One More Coffee」を注文しましたが、本日のオススメが気になりましたので・・・
料理6
そのオススメの「アメリカンスコーン ダブルチョコ&オレンジ」を注文しました。

料理7
チョコレートの上にオレンジがのせらています。
料理8
少しずつ食べるとボロボロとお皿の上に落としてしまうので、結局かぶりつきました。

まとめ

大阪城からほど近い場所にあるスタバです。
天満駅に直結しておりますので、非常に利便性の良い場所にあります。
内装がとても綺麗で、店内は円柱形になっているのが特徴的でした。
なお、京阪シティーモールの1Fにトイレがありますが、この場所から少し離れたところにありますので、先に用を済ましたほうが良いと思います。

店舗情報

店名 スターバックスコーヒー 天満橋京阪シティーモール店
住所 大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1
Googleマップ
電話番号 06-6920-5975
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM スタバオリジナル曲、洋楽中心でした
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 7:00~22:30(月~金)
8:00~22:00(土日祝)
クレジットカード 可能
混雜状況 時間帯によっては非常に混雑し、店内でイートインができない可能性があります。