恵比寿の十割蕎麦のさたけ

さ竹 渋谷区

目次

場所

恵比寿駅西口から恵比寿駅前交番に向かい、駒沢通り沿いを渋谷橋に向かって進むとすぐに右手方向に「さ竹(サタケ) 恵比寿店」があります。

地図はこちらです。
menu1
午前7時から10時までおトクな朝定食があります。
5種類から選ぶことができ、すべて税込みで390円なので、100円ぐらい得する感じです。
menu2
挽きたて、打ち立て、茹でたての十割蕎麦(じゅうわりそば)なので、そば粉の香りを楽しむことができます。
十割蕎麦を「とわりそば」と読む方も少なくないですよね。

料理

朝セット1
人気No.2の「もりそばと小カレー丼セット」です。
朝定食にもありますので、そちらで注文するとおトクです。
朝セット2
お椀の蓋をあげると「小カレー丼」が登場!

朝セット3
朝からカレーはいいですね。
朝セット4
つけ汁と一緒に食べる時、蕎麦の香りが口の中に広がります♫


鯖飯セット1
人気No.1の「もりそばと小ガリ鯖飯セット」です。
鯖飯セット2
「鯖飯と蕎麦」は朝定食にあります。
「ガリ」のある・なしでの違いは未確認です・・・

鯖飯セット3
かけ汁の蕎麦を選びました。
鯖飯セット4
十割蕎麦の香りは健在です!


鶏天1
「鶏天そば」と「小生姜焼き丼」です。
鶏天2
朝からカレーもいいですけど生姜焼きもいいです♪

鶏天3
大きな鶏天が4つ・・・
鶏天4
そばの香りは少し薄れますが、鶏天と一緒に食べる蕎麦も美味です♫


天玉1
「天玉そば」です。
「かき揚げそば」は人気No.3です。
天玉2
卵は蕎麦にも合うので万能な食べ物ですよね。

まとめ

十割蕎麦の店です。うどんは扱っていません。
食券を店の入り口で購入して配膳カウンターで料理を受け取ります。
十割蕎麦を食べられる店は探さないと見つかりませんが、値段も控えめで、営業時間も長いので気楽に利用てきるのがありがたいです♪

店舗情報

店名 さ竹(サタケ) 恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿1-8-14 大黒ビル1F
Googleマップ
電話番号 非公開
バリアフリー ベビーカーでの来店はなんとかなるかもしれませんが、段差があるため車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 30〜50代が多く、ほとんどが男性です。
1人での来店が多いです。
BGM 和楽器演奏
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 7:00~翌5:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 混雑する時間帯もありますが、回転が早いので長時間待つ可能性は低いと思います。