千歳烏山駅前のPoPo La MaMa

ポポラマーマ 世田谷区

目次

場所

アクセス1
京王線千歳烏山駅の北口を出てすぐに、「ポポラマーマ(PoPo La MaMa) 千歳烏山」があります。
アクセス2
階段を上って左手方向が「ポポラマーマ(PoPo La MaMa) 千歳烏山」の入り口です。

地図はこちらです。

ドリンクバー

ドリンクバー1
この店舗様ではドリンクバーを扱っております。
ドリンクバー2
ドリンクバーを注文し、談笑されている方々が多いです。
ランチメニュー
ランチセットのメニューです。
パスタとサラダ、各種トースト、その日のスープのいずれかをセットにできます。
ディナーメニュー
ディナーセットのメニューです。
前菜か、ケーキのいずれか、ドリンクの選択、それに2品ほど料理がセットです。

料理

ランチセット

ランチ1
ランチセットでガーリックトーストを選択しました。
ランチ2
パスタは「ヨード卵光のレッドカルボナーラ」にしました。

ランチ3
このヨード卵光を潰して、ほどよくかき混ぜます。
ランチ4
量がすくないように見えますが、かなり満腹になります。


ランチ5
この日のランチセットでは、「本日のスープ」を選択しましたが、さらに追加料金が発生しますが、エッグトーストも注文しました。
ランチ6
ゆで卵半分以上が使われているようなエッグトーストです。

ランチ7
パスタよりも早くテーブルに運ばれた「本日のスープ」は「トマトスープ」です。
ランチ8
パスタが運ばれるまで、トマトスープを飲みのがら、エッグトーストを食べました。

ランチ9
「ポポラさんのミートソース」です。
ランチ10
さきほどのカルボナーラ同様、生パスタが使用されています。

ディナーセット

ディナー1
ディナーセットのサイドではマルゲリータを注文しました。
ケーキではなく前菜を注文した場合、前菜のほうが先に運ばれます。
ディナー2
直径20センチほどのマルゲリータを4枚にカットして、食べていきます。

ディナー3
ハバネロもありますので、お好みに応じて使用します。
ディナー4
ハバネロを少しかけすぎたので、かなり辛かったです。

ディナー5
メインメニューは「本格ボロネーゼのミートドリア」を選択しました。
ディナー6
かなりアツアツの状態で運ばれますので、木の板に触れても熱いです。

ディナー7
ドリンクバーを選択したので、シナモンをかけたカプチーノとケーキの「濃厚かぼちゃのタルト」です。
ディナー8
前菜ではなく、ケーキを注文した場合、ケーキが最後に運ばれます。

まとめ

ランチセットやディナーセットの他、期間限定メニューなどかなりの数のメニューが充実しております。
また、ドリンクバーもありますので、カフェというよりファミレスに近いイメージの店舗様です。
駅チカの場所にありますので、ファミレスのように友人や知人との談笑の場として、利用されている方も多いと思います。
また、テイクアウト可能な料理も用意されております。

店舗情報

店名 ポポラマーマ 千歳烏山 (PoPo La MaMa)
住所 東京都世田谷区南烏山6-2-1 駅前ビル2F
Googleマップ
電話番号 03-3326-9903
バリアフリー 2Fで階段しかないので、ベビーカーでの来店は少し大変かもしれません。
車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜40代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽(フォークソング、シャンソン?)
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 ランチタイムは非常に混雑しますが、16時以降になると入店しやすくなります。