六本木のシナボン

シナボン 港区

目次

場所

日比谷線または大江戸線で六本木駅から芋洗坂に向かいます。
芋洗坂を上がって、六本木駅前郵便局がある通りに入って、六本木ヒルズ方面に向かって進むと左手方向に「シナボン/シアトルズベストコーヒー 六本木店」があります。
正面は六本木ヒルズのノースタワーです。

地図はこちらです。

店内

room1
店内のショーケースですが、タイミングによりますが、ケース一杯に料理が陳列されているときがあります。
room2
テイクアウト用の料理も陳列されています。

料理

drink1
ドリンクセットにするとおトクです。
ホットコーヒーです。
drink2
こちらはオレンジジュースとチーズロールサンドのケースです。


チーズロール1
チーズロールサンドは2種類用意されています。
こちらはベーコン・エッグ&チェダーチーズサンドです。
チーズロール2
チェダーチーズは何気に食べる機会が少ないということを思い浮かべながら美味しくいただきました。

チーズロール3
こちらはエッグ&チェダーチーズサンドです。
チーズロール4
卵は半熟状態になっています。
チーズロールサンドは数量限定ですので、ランチタイム時には品切れになる可能性があります。


シナボン1
シナボン・クラッシクのミニサイズです。
シナボン2
中身はふんわりしていますが、そとは少しカリッとしています。
口元へ運ぶとシナモンのいい香りが楽しめます。


キャラメル1
キャラメルピーカンボンです。
ミニサイズになります。
キャラメル2
シナモンの香りもしますが、キャラメル独特の甘い匂いと調和しています。
ピーカンナッツがカリカリの食感でした。


シナバイツ1
シナバイツです。
シナボン・クラッシクのミニサイズのさらに小さくしたものが4つあるといったところでしょうか。
シナバイツ2
ほぼ一口サイズで4つありますので、複数人で来店時にシェアすることを想定されたシナモンロールです。


ロール1
チョコレート・ロール・オン・ザ・ゴーです。
ロール2
チョコレートがたっぷりでかなり甘いので、甘さを控えたい場合、通常のロール・オン・ザ・ゴーを注文したほうがいいかもしれませんね。

まとめ

甘いものが苦手でもシナボン・クラッシクはほどよい甘味なので、味を楽しむことができると思います。
チーズロールサンドはベーコン・エッグ&チェダーチーズサンドとエッグ&チェダーチーズサンドの2種類が用意されていますが、それ以外の料理は甘いものがメインになります。
正面が六本木ヒルズのノースタワーですので、2Fの窓際でビルをぼんやりと眺めて過ごしながら、カフェを楽しむのもありだと思います。

店舗情報

店名 シナボン/シアトルズベストコーヒー 六本木店
住所 東京都港区六本木6-5-18 六本木センタービル
Googleマップ
電話番号 03-3470-4780
バリアフリー 1Fと2Fありますが、1Fではればベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 分煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 8:00~23:00(L.O.フード22:00 ドリンク22:30、月〜金)
10:00~23:00(L.O.フード22:00 ドリンク22:30、土)
10:00~21:00(L.O.フード20:00 ドリンク20:30、日・祝)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチ前は比較的着席できますが、ランチタイム時は並ぶときがあります。