城南公園近くの「かんどん」

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 富山花園町店 富山市

目次

場所

JR富山駅の南口を出て、少し進むと、けやき通りとひまわり通りへの分岐する交差点があります。
けやき通りに入り、南下していくと、根塚の交差点がありますので、その交差点を左折し、立山通り(富山県道62号富山小杉線)を東に進みます。
立山通り(富山県道62号富山小杉線)を東に進みますと、すずかけ通り(富山県道69号)と交差する西田地方の交差点の手前付近左手方向に「カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 富山花園町店」があります。

地図はこちらです。

料理

カルビ丼(ミニ)とスンドゥブ豆腐セット

カルビ丼(ミニ)とスンドゥブ豆腐セット
こちらは、カルビ丼(ミニ)とスンドゥブ豆腐セットです。

カルビ丼(ミニ)とスンドゥブ豆腐セット
カルビ丼にかけられている甘辛のタレが食欲を刺激し、ご飯がススミました。
ミニサイズでもご飯も満足する量が入っており、物足りなさを感じることはありませんでした。

スンドゥブ豆腐セット(トッピング)
スンドゥブ豆腐にはトッピングのチーズを追加しました。
土鍋でグツグツと煮えた状態でテーブルに運ばれます。
土鍋ですので、アツアツでも火傷はしにくいと思います。
なお、追加料金が辛さの変更が可能です。

スンドゥブ豆腐セット(具材)
スンドゥブ豆腐のメインとなる食材はホルモン、海鮮、牛すじ肉、豚キムチの4種類から選べ、今回はホルモンを選びました。
名古屋の赤味噌も使われており、具材は豆腐、あさり、たまねぎ、ホルモン、しらたき等の具材が沢山使われております。
辛さを追加しておらずチーズで辛さを緩和しているはずですが、額や首筋から汗がでるくらい十分に辛かったのですが、辛さの中に海鮮などの旨味が十分含まれていましたので、飲み干したくなります。
ただし量が多いので、成人男性一人で、カルビ丼(ミニ)とスンドゥブ豆腐セットを完食するとかなり満腹になると思います。

石焼ビビンバ(サラダセット)

石焼ビビンバ(サラダセット)
石焼ビビンバのサラダセットです。

石焼ビビンバ(サラダとワカメスープについて)
サラダだけではなく、わかめスープもセットですが、いずれも量が多いので、はじめて来店された方は思わず目を丸くしてしまうくらい驚くかもしれません。

石焼ビビンバ(具材について)
石焼ビビンバにはねぎ、もやし、にんじん、ぜんまい、卵等の具材が多く入っています。
特に野菜不足生活が続いていたので、野菜の種類だけではなく量も多いのは魅力的でした。

石焼ビビンバ(かき混ぜた)
石焼ビビンバは、このようにスプーンでかき混ぜてから食べていきます。
「おこげ」の香りが香ばしく、塩味が控え目な醤油ベースのタレはご飯そのものの旨味ではなく、野菜などの素材の旨味をしっかりと引き出しておりました。
コチュジャンのようなソースが利用できますので、辛味を追加したい方にはオススメです。

タン丼とスンドゥブ豆腐

タン丼とスンドゥブ豆腐
タン丼と海鮮スンドゥブ豆腐です(セットではありません)。

スンドゥブ豆腐
スンドゥブ豆腐のメインの食材は海鮮を選びました。
ホルモンと違いエビや貝等の量が増えます。

タン丼(全体)
こちらがタン丼ですが、680円(税込)とは思えないくらい沢山のタンが入っています。
ネギとタンの下に、ご飯も十分入っています。

タン丼(ネギ)
タン丼に添えられたネギの山、ネギには塩味が利いておりますので、その塩味の後にタンの旨味を堪能できました。
タンの見た目は薄いですが、歯応えがあり、弾力がありますので、食感も楽しめます。

まとめ

富山駅だけではなく、富山空港(富山きときと空港)もアクセスしやすい場所にある「韓丼(かんどん)」です。
それぞれのメニューに対する価格に対して、料理のボリュームがありますので、コスパは非常に良いと思います。
料理についはボリュームだけではなく、具材の種類や量も豊富な点も魅力的です。
なお、スンドゥブ豆腐のメインとなる食材はホルモン、海鮮、牛すじ肉、豚キムチの4種類から選べますし、チーズなどのトッピング、辛さの調整ができますので、自分好みのスンドゥブ豆腐にアレンジすることができると思います。

店舗情報

店名 カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 富山花園町店
住所 富山県富山市花園町4-13-16
Googleマップ
電話番号 076-464-5335
バリアフリー 段差はなく店内も十分なスペースがあるため、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜50代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00〜23:30(L.O.23:00)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチやディナータイムは混み合いますがテイクアウト(お持ち帰り)目的での来店も多く、また回転も早いので、店内飲食はしやすいと思います。