猿田彦珈琲の一号店

猿田彦珈琲店 渋谷区

目次

場所

恵比寿駅東口公園近くにあるマクドナルドの脇道を進んでいき、横断歩道を渡った正面に「猿田彦珈琲 恵比寿本店」があります。

地図はこちらです。

店内

店内1
レジ脇にある棚には持ち帰り用のコーヒー豆がたくさん並んでいます。
店内2
レジ前はこんな感じです。

店内3
猿田彦命(サルタヒコノカミ、日本書紀の表記)は恵比寿天ですね。
導きの神様の代表格で、鼻が異様に長く、サルのようだったみたいです。
店内4
せっかくの1号店ですので、JEDIラテとブレンドラテの2つのラテは飲んでおきたいですね。

料理

アイスコーヒー1 店内でオーダーしますと、5〜10分ぐらい待つ場合がありますので、店頭でコーヒー(ホット、アイス)がすぐに購入できます。
アイスコーヒー2 アイスコーヒーを買いました。
待たないのが楽です。

グラノーラ1
猿田彦のグラノーラとオレンジジュースです。
グラノーラ2
グラノーラはカフェオレで食べました。
いろいろな食感を楽しむことができます。

JEDIラテ
黒板のメニューのJEDIラテです。
ブレンドラテ
こちらがブレンドラテです。

まとめ

この恵比寿にある猿田彦珈琲は本店ですので、1号店になります。
店内は狭く非常にアンティーク感が漂う雰囲気ですが、この雰囲気が他の猿田彦珈琲の店舗にも伝搬され、継承されているように思えます。
恵比寿には別館もあるようですので、行ってみたいですね。

店舗情報

店名 猿田彦珈琲 恵比寿本店
住所 東京都渋谷区恵比寿1-6-6 斎藤ビル1F
Googleマップ
電話番号 03-5422-6970
バリアフリー テラス席がありますので、ベビーカーや車椅子での来店も可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜40代がほとんどで男女比5:5ぐらいです。
BGM Jazz
注文後の待ち時間 5〜10分
営業時間 [平日] 8:00~翌0:30(土・日・祝以外)
10:00~翌0:30(土・日・祝)
クレジットカード 不可
混雜状況 混雜していますが、時間帯によっては店内で飲食ができると思います。