リストランテ・エ・ピッツェリア ダ・イーヴォ

リストランテ 渋谷区

目次

場所

恵比寿駅西口から恵比寿駅前交番に向かい、駒沢通り沿いを渋谷橋に向かい、渋谷橋を渡ります。
明治通り沿いを広尾駅方面に向かってしばらく進んでいきますと、左手方向に「Ristorante e Pizzeria da IVO(リストランテ・エ・ピッツェリア ダ・イーヴォ)」があります。

地図はこちらです。

ランチ

パスタランチ(1250円)、ピッツァランチ(1350円)、メインディッシュランチ(2200円)、フルコースランチ(3100円)の4種類から選べます。
いずれも税込価格です。
パスタ、ピッツァ、メインディッシュはほぼ日替わりとなっています。

前菜

パンとサラダ
パンはすべてのコースでサービスされます。
サラダは「フルコースランチ」以外のコースにセットされています。
前菜
「フルコースランチ」の場合はサラダではなく前菜の盛り合わせになります。
他のコースでも+300円でサラダから変更することができます。

パスタ

パスタは「パスタランチ」、「フルコースランチ」の場合、選ぶことができます。

ルッコラとヤリイカのトマトソーススパゲッティーニ1
「ルッコラとヤリイカのトマトソーススパゲッティーニ」です。
「ルッコラ」とは緑色のハーブです。
ルッコラとヤリイカのトマトソーススパゲッティーニ2
スパゲッティーの茹で加減がちょうどいいので、歯応えが最高です。


辛いトマトソースのペンネ1
「辛いトマトソースのペンネ」です。
辛いトマトソースのペンネ2
このペンネですが、おもったよりも弾力があります。


冷静お米のサラダ
パスタから「冷静お米のサラダ」のようにお米の料理もある場合があります。
イタリアではパン、パスタだけではなく、お米も食べる文化があるので、このように選べるようにされているのだと思います。

ピッツァ

ピッツアを選べるのは「ピッツァランチ」の場合のみです。

プリエーゼ1
「プリエーゼ」です。
トマトソースベースです。
プリエーゼ2
モッツァレラ、バジル、サラミ、オニオン、辛いオイルを使っています。

メインディッシュ

メインディッシュは、「メインディッシュランチ」、「フルコースランチ」の場合、選ぶことができます。
魚料理と肉料理の2種類あります。

メインディッシュ1
「舌平目の鉄板焼き」です。
メインディッシュ2
1口で食べるのはもったいないので、ゆっくり食べました。


メインディッシュ3
「豚肉のソテーセージバターソース」です。
メインディッシュ4
ナイフで簡単に切ることができました。

カッフェ

カッフェはすべてのコースで選ぶことができます。

アイスティー
「アイスティー」です。
エスプレッソ
「エスプレッソ」です。
頭が冴えます。

カップチーノ
「カップチーノ」です。
飲むと口ひげがつくことがあるので注意です。
カッフェラテ
「カッフェラテ」です。

まとめ

店の入口付近にはかなり有名な方々とシェフとの写真が多く飾られています。
調べてみますと、ピザで有名な店舗様のようですが、ピザだけではなく、パスタも、メインディッシュも非常に美味でした。
今度来店した際は、マルゲリータを注文したいと思います。

店舗情報

店名 Ristorante e Pizzeria da IVO(リストランテ・エ・ピッツェリア ダ・イーヴォ)
住所 東京都渋谷区広尾1-6-10 ジラッファビル1F
Googleマップ
電話番号 03-5793-3121
バリアフリー ベビーカー、車椅子での来店は可能だと思います。
車椅子の場合は、席の関係上、来店前に店舗様へ電話したほうがいいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 ランチタイムですが、20〜50代がほとんどで、男女比は4:6ぐらいでした。
BGM イタリアの音楽
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:30~14:00/18:00~22:00
定休日は火曜日
クレジットカード ランチタイムは不可
混雜状況 ランチタイムですが、席数が多いため入店できない可能性は低いと思います。
ただし、時間帯によっては品切れになる可能性もあります。