燻製仕立てのじゃがポックル、再登場!

じゃがポックル オホーツクの塩味 燻製仕立て(2024年7月) 全般

目次

「じゃがポックル オホーツクの塩味 燻製仕立て」について

セブン-イレブン(セブン&アイグループ)で、燻製仕立ての「じゃがポックル オホーツクの塩味」が再登場しました。
2024年7月15日に、セブン-イレブン限定かつ数量限定でカルビーの「じゃがポックル オホーツクの塩味 燻製仕立て」が発売されました。
丁寧に燻製することで、大人な味わいに仕上がった、こだわりの原料・製法により素材のおいしさが楽しめる「じゃがポックル」を楽しめます。

実食

概要
原材料の食塩中、オホーツクの塩を95%使用した、皮ごとサクッと楽しめる「じゃがポックル」をスモーキーな風味の燻製仕立てに仕上げた商品です。

詳細
「じゃがポックル」では、北の大地である北海道が育てたサクサクのポテトが使用されております。
こだわりの原料・製法で、素材のおいしさが楽しめる「じゃがポックル」を丁寧に燻製することで、大人の味わいに仕上がっております。

カロリー
「じゃがポックル オホーツクの塩味 燻製仕立て」のカロリーは、1袋35g当たり、208kcalです。

実食
ポテトスティックを1本口に含んで咀嚼すると、スモーキーな香りと風味がしっかりと感じられました。
サクサクとした歯ごたえだけでなく、表面にじゃがいもの皮が覆われているような舌触りや歯触りもあり、蒸したじゃがいものホクホクとした食べ心地も楽しめました。
1袋400円弱と高価なポテトスティックではありますが、それに見合った贅沢な味わいに仕上がっていると思います。

まとめ

2024年7月15日に、セブン-イレブン限定かつ数量限定で再登場したカルビーの「じゃがポックル オホーツクの塩味 燻製仕立て」を紹介させていただきました。
チーズの燻製やウィスキーのようなスモーキーな風味がしっかりと感じられるポテトスティックです。
昆布の旨味とまろやかで優しいオホーツクの塩により、じゃがいもの旨味がしっかりと引き立ち、素材のおいしさを楽しめました。
じゃがいもの皮のテクスチャもしっかりと感じられる点も魅力的だと思います。