セブン限定の北の大地が育てたサクサクのポテト

じゃがポックル オホーツクの塩味 燻製仕立て 全般

目次

「じゃがポックル オホーツクの塩味 燻製仕立て」について

2024年1月12日に、カルビーの「じゃがポックル オホーツクの塩味 燻製仕立て」が全国セブンイレブン(セブン&アイ)で再登場しました。
こだわりの原料・製法により素材のおいしさが楽しめる「じゃがポックル」を丁寧に燻製することで、大人な味わいに仕上がっております。

実食

概要
使っているのは北海道のじゃがいもだけ、そんな「じゃがポックル」を丁寧に燻製した商品です。

詳細
こだわりの原料・製法により素材のおいしさが楽しめる「じゃがポックル」を丁寧に燻製することで、大人な味わいに仕上がっております。
この新しい「じゃがポックル」は、2023年も全国セブンイレブン(セブン&アイ)で登場しましたが、期間限定(または数量限定)のため、発見したら一度は体験したい味わいだと思います。

カロリー
「じゃがポックル オホーツクの塩味 燻製仕立て」のカロリーは、1袋35g当たり、208kcalです。

実食
揚げたてのフライドポテトのような見た目の「じゃがポックル」、燻製仕立てですので、独特のスモーキーな香りを感じ取れます。
食塩もオホーツクの塩が95%含まれており、使用されている素材も北海道のじゃがいもだけですので、北海道のおいしさが凝縮されているため、まさに北の大地が投影されたポテトチップスだと思いました。
シンプルな味わいながらも、深みのある、豊かな味わいでした。

まとめ

2024年1月12日に全国セブンイレブン(セブン&アイ)で再登場したカルビーの「じゃがポックル オホーツクの塩味 燻製仕立て」を紹介させていただきました。
2023年にも期間限定(または数量限定)で登場しましたが、今回はパッケージが刷新されているようです。
独特のスモーキーな香りが芳ばしく、食塩もオホーツクの塩が95%含まれており、使用されている素材(調味料を除く)も北海道のじゃがいもだけとシンプルですが、豊かな北海道の自然のおいしさが楽しめました。