復刻した幻の「お好み焼きチップス」

お好み焼きチップス(2023年) 全般

目次

「お好み焼きチップス」について

1989年に発売し、人気を博したカルビーの「お好み焼きチップス」ですが、惜しまれつつも1993年に終売してしまいました。
その「お好み焼きチップス」ですが、数量限定あるいは期間限定で、特定のコンビニエンスストア限定で復刻することが時々あります。
2023年3月6日に発売された、発売当時の味とパッケージを再現した「お好み焼きチップス」をセブンイレブンで購入できましたので、本記事にて紹介をさせていただきまます。
ソースの香ばしい味わいと、あおさの風味が香る、どこか懐かしい美味しさを楽しめるポテトチップスです。

実食

復刻
「お好み焼きチップス」は1993年に終売しましたが、ときどき、数量限定あるいは、期間限定で復刻することがあります。

概要
1989年に発売し、大人気となったカルビーの「お好み焼きチップス」が数量限定で復刻されました。
ソースの香ばしい味わいと、あおさの風味が香る、どこか懐かしい美味しさを楽しめるポテトチップスです。
2023年3月6日に発売された復刻版はセブンイレブン以外で見かけておりませんので、セブンイレブン限定商品の可能性があります。

カロリー
「お好み焼きチップス」のカロリーは1袋68g当たり、375kcalです。

実食
パッケージ(袋)を開けると、ソースとあおさの香ばしい香りが、ゆっくりと周囲に漂い始めます。
ポテトチップスの口当たりから、そのソースとあおさの味わいが口一杯に広がり、不思議なことに、その味わいが「お好み焼き」だと認識してしまいます。
中学生時代のおやつに食べたスナック菓子でもあるので、その時代を短い時間ながらも、懐古しながら、その味わいをじっくりと楽しみました。

まとめ

2023年3月6日に発売された、発売当時の味とパッケージを再現した「お好み焼きチップス」を紹介させていただきました。
こちらの商品は、1989年に発売し、人気を博したカルビーの「お好み焼きチップス」ですが、惜しまれつつも1993年に終売してしまいました。
その「お好み焼きチップス」ですが、数量限定あるいは期間限定で、特定のコンビニエンスストア限定で復刻することが時々ありますので、今回もセブンイレブン以外で見かけておりませんので、セブンイレブン限定商品だと思われます。
ソースの香ばしい味わいと、あおさの風味が香るポテトチップスです。
過去に一度でも喫食された方は、どこか懐かしい美味しさを楽しめるのではないでしょうか。