焼肉✕カレーのCUPNOODLE

カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ インスタント

目次

「カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ」について

2023年12月11日より、日清食品から「カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ」が全国で発売されました。
通常の「カップヌードル カレー」のスープに、香ばしく焼いた豚カルビの旨味を利かせた一杯です。
さらに、コチュジャン、醤油、味噌を使った「甘辛タレ」を隠し味に加えることで、「焼肉」の風味を強く引き出し、豊かで深みのある味わいに仕上がったカップ麺です。

実食

カロリー
「カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ」のカロリーは、1食103g当たり、491kcalです。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を半分ほど開け、カップ容器内の線まで、熱湯を注ぎます。
蓋を閉じ、「Wタブ」でしっかりと止めて、3分待ちます。

完成
熱湯をカップ容器へ注ぎ、3分経過後に、蓋を外し、麺をほぐしつつ、スープをかき混ぜて完成です。
カレーだけではなく、焼肉の芳ばしさの強い香りが食欲を刺激します。

実食
焼肉とカレーの香りと旨味が、共振し、それぞれの美味しさをお互いが引き立てあっている味わいに舌鼓が打てました。
麺とスープとの相性も非常に良く、半熟卵を入れると、さらに豊かな味わいになります。
半分ほど麺を食べ終えたタイミングで、コロッケをカップ容器へ入れて、言葉で表現できないほどの美味しさを楽しめました。

まとめ

2023年12月11日より、日清食品から全国で発売された「カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ」を紹介させていただきました。
焼肉とカレーの香りと旨味が、共振し、それぞれの美味しさをお互いが引き立てあったスープと麺の相性は秀逸でした。
この絶妙な味わいのスープは、半熟卵との相性はもちろん、コロッケなどの惣菜との相性も抜群だと思います。
このように文章に書き綴っているだけで、その豊かな味わいを思い出し、また食べたくなるような一杯です。