スモーキーな薫りのチリトマトのCUPNOODLE

カップヌードル 燻製チーズのチリトマト インスタント

目次

「カップヌードル 燻製チーズのチリトマト」について

2024年2月5日、日清食品から「カップヌードル 燻製チーズのチリトマト」が全国で発売されました。
「カップヌードル チリトマト」のピリッとしたチリの辛さに、トマトの甘みと酸味がマッチしたスープを、サクラチップで薫りを付けたクセのある風味の「燻製チーズパウダー」により加えることで、スモーキーな香りと深みのある味わいが楽しめる一杯に仕上がっております。

実食

カロリー
「カップヌードル 燻製チーズのチリトマト」のカロリーは1食73g当たり、347kcal(めん・かやくは317kcal、スープは30kcal)です。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、なお、蓋の上に付いている「燻製チーズパウダー」の小袋を取り外します。
蓋を半分ほど開け、カップ容器内側に彫られた線まで、熱湯を注ぎます。
なお、「燻製チーズパウダー」を蓋の上で温めてしまうと、溶けて液状化してしまい、仕上げの際に中身が取り出しにくくなってしまいます。

完成
カップ容器内へ熱湯を注ぎ、3分経過後に蓋を取り外し、麺をほぐしつつ、スープをかき混ぜます。
「燻製チーズパウダー」の中身を麺の上にかけて、完成です。
「燻製チーズパウダー」はすぐに熱で溶けますが、それでもスープは、赤銅色のような濃い色合いなので、インパクトがあります。

実食
トマトの酸味と甘味はいずれも優しく、燻製チーズパウダーによるスモーキーな香りがトマト独特のクセの香りを抑えているため、トマトが苦手な方でも抵抗が低いスープの味わいだと思います。
その唐辛子のアクセントも伴うスープは、「カップヌードル」独特の矩形の麺にしっかりと絡みます。
なお、具材には、キャベツ、味付鶏ミンチ、コーン、トマトが使用されております。

まとめ

2024年2月5日、日清食品から全国に発売された「カップヌードル 燻製チーズのチリトマト」を紹介させていただきました。
燻製チーズパウダーによるスモーキーな香りがトマト独特のクセの香りを抑えられており、優しいトマトの酸味と甘味、唐辛子のアクセントが楽しめると思います。
「カップヌードル チリトマト」といえば、中身を砕いて、ご飯と一緒に炊飯器で炊いてジャンバラヤを調理するといったアレンジレシピが有名ですが、「カップヌードル 燻製チーズのチリトマト」でも妙味のあるジャンバラヤが調理できると思います。