期間限定の「至福」

至福のかき餅 全般

目次

「至福のかき餅」について

2023年10月1日より、スギ製菓から、「至福のかき餅」が全国で発売されました。
こちらの商品は、2024年3月までの期間限定商品で、ホワイトチョコレートを練り込ませたサクサクのおかきです。
おかきの中にチョコが浸み込んでいることで、手にベタつきにくく、食べやすくなっております。
なお、ホワイトチョコレートにはベルギー産のホワイトチョコレートを12%使用しております。

実食

ベルギー産
ホワイトチョコレートにはベルギー産のホワイトチョコレートが12%使用されており、口溶けの良い甘さを楽しめます。

概要
サクッとしたリズミカルで軽い食感のおかきに、ホワイトチョコレートを浸み込ませた商品です。
おかきの塩味により、ホワイトチョコレートの甘味が引き立つ「甘じょっぱさ」も楽しめます。

カロリー
「至福のかき餅」のカロリーは、1パック30g当たり、172kcalです。

概要
見た目はこのように、おかきです。
半分に割って断面を除いても気づきにくいですが、中にホワイトチョコレートが練り込まれているため、甘じょっぱいおかきの味わいを楽しめます。
おかきの独特なサクサクの食感に、塩味により引き立てられた口溶けの良いチョコレートとの相性の良さは、食べる前の想像を超えておりました。

まとめ

2023年10月1日より、スギ製菓から全国で発売された「至福のかき餅」を紹介させていただきました。
こちらの商品は、2024年3月までの期間限定商品で、ホワイトチョコレートを練り込ませたサクサクのおかきです。
サクサクの食感に、塩味により引き立てられた口溶けの良いチョコレートとの相性の意外性を楽しめる、おかきだと思います。