細い「じゃがりこ」

じゃがりこ細いやつ サラダ 全般

目次

「じゃがりこ細いやつ サラダ」について

「じゃがりこ」史上初の「細いスティック」の「じゃがりこ細いやつ サラダ」が2023年9月18日により、全国のコンビニエンスストア限定で販売されました。
その細さゆえに、製造工程においてスティックが折れたり、曲がったりしてしまう課題を試行錯誤しながら約4年の歳月をかけて解決し、2022年に一部コンビニエンスストアでテスト発売された商品です。
多くの顧客からは、「細くて食べやすい」、「本数が多く、お得感がある」と高評価を受けて、この度正式に発売されました。
「じゃがりこ サラダ」と同様に、ニンジンとパセリを練りこみ、素材そのままの美味しさが味わえるあっさりな「サラダ」味を楽しめ、さらに「カリッポリポリポリポリ」と細くて軽い食感で、噛みやすくなっております。

実食

ダジャレ
パッケージに印字されているバーコードには、「細い矢が2つで、ほそいやつー(細い矢2)」と「じゃがりこ」おなじみのダジャレが記載されています。

概要
「カリッポリポリポリポリ」と細くて軽い食感で、噛みやすい「じゃがりこ」となっています。
スティックの太さは、「じゃがりこ サラダ」のおよそ2/3程度となっているため、1パックあたり、スティックが約55本入っております。

カロリー
「じゃがりこ細いやつ サラダ」のカロリーは1パック52g当たり、260kcalです。

実食
この商品の味わい自体は、まさに「じゃがりこ サラダ」ですが、スティックの太さが一回り小さいため、食感が異なります。
よりリズミカルなカリカリ、サクサクと軽い食感となっており、非常に咀嚼しやすいスティックとなっています。
もちろん、手で掴んでもベタつかない「じゃがりこ」の特性もしっかりと踏襲しております。

まとめ

2023年9月18日により、全国のコンビニエンスストア限定で販売された「じゃがりこ細いやつ サラダ」をご紹介しました。
味わい自体は、まさに「じゃがりこ サラダ」ですが、スティックの太さが一回り小さいため、食感が異なります。
「カリッポリポリポリポリ」と軽快なリズミカルな食感で、食べやすくなっており、手で掴んでもベタつかないスティックは魅力的だと思います。