JIMOTOコレクションの山わさび醤油味

ポテトチップス パリッ!とJIMOTOコレクション 山わさび醤油味 全般

目次

「ポテトチップス パリッ!とJIMOTOコレクション 山わさび醤油味」について

カルビーでは、「地元の味を愛すれば、日本がもっと好きになる」というコンセプトで、「♥JPN(ラブジャパン)」プロジェクトを2017年度から展開してきました。
このプロジェクトは、47都道府県それぞれの「地元ならではの味」を再現したポテトチップスを発売することを目指しています。
そして、このプロジェクトのコンセプトを継承した「JIMOTOコレクション」シリーズが2023年から不定期に発売されるようになりました。
このシリーズは、「パリッ!とおいしい、JIMOTO(地元)の味」を集めた商品で、ECサイトやスーパーマーケット、コンビニエンスストアで期間限定で販売されます。
「JIMOTOコレクション」の第3弾のひとつである「ポテトチップス パリッ!とJIMOTOコレクション 山わさび醤油味」を都内のセブンイレブンで入手できましたので、紹介させていただきます。

実食

JIMOTOコレクション
カルビーの「パリッ!とJIMOTOコレクション」シリーズの商品は、2023年から不定期に登場するようです。

概要
北海道産山わさびのツーンとした香りと辛さにまろやかな醤油のコクを加えた、あと引く美味しさを楽しめる、地域定番の味のポテトチップスです。
「パリッ!とおいしい、JIMOTO(地元)の味が集まっております。

カロリー
「ポテトチップス パリッ!とJIMOTOコレクション 山わさび醤油味」のカロリーは1袋55g当たり、305kcalです。

実食
最初の一口は、わさびのツーンとした刺激を伴う香りがありましたが、食べ進めていくと慣れていくと思います。
醤油によるまろやかさもありましたので、辛さは想定よりも控えめのように思えました。
わさび独特のピリッとした刺激は、最後の1枚までしっかりと感じました。

まとめ

「JIMOTOコレクション」シリーズの第3弾の一つ、「ポテトチップス パリッ!とJIMOTOコレクション 山わさび醤油味」を紹介しました。
「JIMOTOコレクション」シリーズは、2023年から不定期に発売され、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、ECサイトで期間限定で販売されているようです。
このポテトチップスは、北海道産の山わさびを使用しており、わさびのツーンとした刺激を伴う香りがありましたが、食べ進めていくと慣れていくと思います。
また、醤油によるまろやかさも感じられ、辛さは想定よりも控えめだと感じました。