ソースかつのプロと米菓のプロが作ったソースかつせんべい

肉の万世 万かつソースせんべい 全般

目次

「肉の万世 万かつソースせんべい」について

2024年2月5日よりセブンイレブン(セブン&アイ)限定で発売された「肉の万世 万かつソースせんべい」は、株式会社万世と株式会社三真の共同で開発された米菓です。
「万かつサンド」の芳ばしく深みのある味わいのソースを楽しむことができるせんべいです。
なお、株式会社三真(サンシン)は、お菓子のオンラインショップや直売店「あられちゃん家」、飲食店「ニューラッキー食堂」、オリジナルチョコレートの製造・直売を行っている米菓のプロフェッショナルです。

実食

共同開発商品
「肉の万世 万かつソースせんべい」は、株式会社万世と株式会社三真の共同開発商品です。

「万かつサンド」について
「万かつサンド」は、揚げたてのロースかつに秘伝の濃厚ソースを付け、特製のきめ細かいパンに挟んだ肉の万世の代表商品のひとつです。
お子様からご年配の方まで幅広い年齢層に愛されている、かつサンドです。

カロリー
「肉の万世 万かつソースせんべい」のカロリーは1袋35g当たり、162kcalです。

実食
パッケージを開けると、濃厚なとんかつソースの芳ばしい香りが鼻孔をくすぐり、食欲をそそります。
一口食べると、ソースの濃厚な味わいとシーズニングによりかつサンドを彷彿させる風味が広がり、水飴や砂糖による複雑な甘味が後から追いかけてきます。
ぬれ煎餅のように適度の水分が含まれており、固くなく食べやすい点も魅力的だと思います。

まとめ

2024年2月5日よりセブンイレブン(セブン&アイ)限定で発売された「肉の万世 万かつソースせんべい」を紹介させていただきました。
こちらは、株式会社万世と株式会社三真の共同開発商品で、「万かつサンド」の芳ばしく深みのある味わいのソースを楽しむことができるせんべいです。
ぬれ煎餅のように適度の水分が含まれており、かつサンドを彷彿させる風味が広がる点も魅力的だと思います。