3(トリプル)しあわせバタ~

しあわせバタ~3(トリプル) 全般

目次

「ポテトチップス しあわせバタ~トリプル」について

2023年8月21日、カルビーより「ポテトチップス しあわせバタ~トリプル」がセブンイレブン限定・数量限定で販売されました。
この商品は、「ポテトチップス しあわせバタ~」のバターパウダーを従来の3倍に増量したバージョンです。
以前には、「ポテトチップス しあわせバタ~」の中でも450%もの増量バターパウダーを使用した「ポテトチップス バター攻めのしあわせバタ~」がセブンイレブンで販売されたことがありましたが、今回の商品はそれとは異なり、バターの風味を控えめになっております。
なお、2023年8月15日にはローソン限定で、北海道産のバターとマスカルポーネチーズをより濃厚にした「ポテトチップス しあわせあふれるバタ〜」が発売されております。
このことから「ポテトチップス しあわせバタ~」の派生商品が人気を集めていることが伺えます。

実食


カルビーのポテトチップスは通常、60gが標準の内容量となっていますが、コンビニ限定のパッケージでは、これよりも3g多い、63gとなっています。

概要
「ポテトチップス しあわせあふれるバタ〜」は非常に高い人気を誇り、数量限定で多くの派生商品が展開されています。
この商品は、「ポテトチップス しあわせあふれるバタ〜」のバターパウダー量を3倍に増量したバージョンです。

カロリー
「ポテトチップス しあわせバタ~トリプル」のカロリーは、1袋63g当たり、349kcalです。

実食
バター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズの4種類の素材の風味と、それによって引き出されるジャガイモの旨味が楽しめる点は、「ポテトチップス しあわせあふれるバタ〜」と共通です。
しかしながら、口に含んだ瞬間に感じるバターの濃厚な風味がより強調されており、食べ終わった後もその余韻がしばらく残ります。

まとめ

2023年8月21日、カルビーより数量限定かつセブンイレブン限定で販売された「ポテトチップス しあわせバタ~トリプル」について紹介させていただきました。
この商品は、「ポテトチップス しあわせバタ~」のバターパウダーを通常の3倍に増量した特別なバージョンです。
バター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズの4種類の素材の風味と、それらによって引き出されるジャガイモの旨味は、「ポテトチップス しあわせあふれるバタ〜」と共通ですが、口に含んだ瞬間に広がるバターの風味がより一層強く、食べ終わった後もその余韻がしばらく続くと思います。