謎肉特化型カレー味のCUPNOODLE

カップヌードル カレー 謎肉まみれ インスタント

目次

「カップヌードル カレー 謎肉まみれ」について

話題沸騰のカップヌードルシリーズの「具材まみれ」シリーズの第2弾が日清食品より、2023年11月27日に全国で発売されました。
そのうちのひとつが、通常の「カップヌードル カレー」約4倍量の「謎肉」が入った「カップヌードル カレー 謎肉まみれ」です。
カルダモンの華やかな香りを利かせた濃厚カレースープに、味付け豚ミンチと味付け豚肉で構成された「謎肉」の旨味がとけこんだ、味わい深い一杯です。
なお、「具材まみれ」シリーズの第2弾には「カップヌードル エビまみれ」も登場しております。

実食

カロリー
「カップヌードル カレー 謎肉まみれ」のカロリーは、1食88g当たり、445kcal(めん・かやくは384kcal、スープは61kcal)です。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を半分ほど開け、内側の線(水位ライン)まで熱湯を注ぎ、蓋を閉め、「Wタブ」でしっかりと固定します。
この写真のように、カップ容器内には、乾燥麺を覆うほどの大量の「謎肉」が含まれています。

熱湯3分経過後
熱湯をカップ容器内に注ぎ、3分で麺が戻ります。
麺をほぐしつつ、スープをかき混ぜて完成です。
ターメリックやガラムマサラだけでなく、カルダモンの風味豊かな香りが魅力的です。

実食
カップヌードル特有の矩形の歯切れの良い麺は、表面の粘性力により、しっかりとスープに絡みますので、カレーの味わいを最大限に楽しめます。
ごろごろと大量に点在する「謎肉」の旨味もしっかりとスープに溶け込んでおり、食べごたえも抜群でした。

まとめ

日清食品より、2023年11月27日に全国で発売された「カップヌードル カレー 謎肉まみれ」を紹介させていただきました。
カルダモンの華やかな香りを利かせた濃厚カレースープに「カップヌードル カレー」約4倍量の「謎肉」が溶け込んだスープは、歯切れの良い麺にしっかり絡みます。
肉肉しさを感じられる「謎肉」は食べごたえがあり、最後まで飽きずにおいしく楽しめる一杯だと思います。