コンビニ限定のメガトンパンチ

ポテトチップス コンソメメガトンパンチ 全般

目次

「ポテトチップス コンソメメガトンパンチ」について

カルビーのコンビニエンスストア限定商品「ポテトチップス コンソメWパンチ」は2023年で20周年を迎えました。
その20周年を記念した商品「ポテトチップス コンソメメガトンパンチ」が2023年11月13日より、コンビニエンスストア限定で発売されました。
ビーフやチキンの旨味と野菜の甘味がギュッとつまった「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味を3.5倍の味わいで、食べ応えのある厚切り食感で楽しめる商品です。
なお、こちらの商品は、2023年12月下旬に終売を予定している期間限定商品です。

実食

記念合同キャンペーン
2023年、「ポテトチップス コンソメWパンチ」は20周年を迎え、「ポテトチップス コンソメパンチ」は45周年を迎えました。
そこで、コンバースとコラボレーションしたスニーカーや、その他のオリジナルグッズが合計1000名に当選する記念の合同キャンペーンも開催されました。

概要
ポテトチップス コンソメWパンチ」は20周年を記念して、ビーフやチキンの旨味と野菜の甘味がギュッとつまった「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味を3.5倍にした商品が期間限定で登場しました。
さらに、ザクッとした食感の厚切りカットにすることで、食べごたえのあるポテトチップスに仕上がっています。

カロリー
「ポテトチップス コンソメメガトンパンチ」のカロリーは、1袋100g当たり、548kcalです。

実食
パッケージを開けた瞬間、香味野菜、チキン、ビーフが絶妙に絡み合ったコンソメ特有の強い香りが一気に広がりました。
写真のように、ポテトチップスの色も非常に濃厚な褐色になっており、そのコンソメの味わいも非常に濃厚でした。
期間限定で登場したことがある「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」よりも、こちらの商品は、コンソメ風味がさらに濃厚で、ポテトチップスの厚みがあるため、食べごたえもありました。

まとめ

2023年11月13日より、コンビニエンスストア限定で発売された「ポテトチップス コンソメメガトンパンチ」を紹介させていただきました。
ポテトチップス コンソメWパンチ」の20周年を記念した商品で、2023年12月下旬に終売を予定している期間限定商品です。
この商品は、ポテトチップスの色も非常に濃厚な褐色になっており、香味野菜、チキン、ビーフが絶妙に絡み合ったコンソメの香りや味わいが非常に濃厚で、期間限定で登場したことがある「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」よりも、コンソメ風味がさらに濃厚で、ポテトチップスの厚みがあるため、食べごたえもありました。