辛い🌶ハッピーターン

35g ハッピーターン つらターン 全般

目次

「35g ハッピーターン つらターン」について

2024年4月1日のエイプリルフールの日、亀田製菓の「35g ハッピーターン つらターン」が全国のコンビニエンスストアで期間限定販売されました。
1年前の2023年のエイプリルフール当日にSNSで「つらターン」の投稿が話題になりましたが、今回は実際に商品化されました。
ハッピーパウダーにブレンドする際に、相性抜群な香辛料と旨味を厳選することで、複雑な辛旨さを実現した商品です。
「ハッピーターン」のおいしさに辛味を加え、激辛ながらも旨味があり、とまらない味わい、そして遊び心溢れる、エイプリルフールにぴったりの「新しいハッピーターン」です。

実食

概要
「35g ハッピーターン つらターン」は、激辛つらパウダーにより、とまらない旨辛な味わいを実現した「ハッピーターン」です。

詳細
激辛なのに、なぜか、手がとまらず食べ続けてしまう、まさに「つらターン」な「ハッピーターン」が、2024年のエイプリルフールに、ついに誕生(爆ターン)しました。
コンビニエンスストア限定商品です。

カロリー
「35g ハッピーターン つらターン」の1袋当たりのカロリーは35gです。

実食
最初の1個を口に入れて、咀嚼していくと、強烈な唐辛子の辛味が口いっぱいに広がりましたので、咀嚼を一旦躊躇してしまいました。
しかしながら、その強い辛味は時間とともに慣れていき、食べやすくなっていきました。
また、辛さはありつつも、ハッピーパウダー独特の甘味と中毒性の高いクセになる旨味も強くなっていき、口の中で辛さと美味しさのバランスが絶妙に調和し、気づいたら完食してしまいました。

まとめ

2024年4月1日に全国のコンビニエンスストアで期間限定発売された亀田製菓の「35g ハッピーターン つらターン」を紹介させていただきました。
辛味は強いですが、時間と共に慣れていき、またハッピーパウダー独特の甘味と中毒性の高いクセになる旨味も強くなるため、口の中で辛さと美味しさのバランスが絶妙に調和しました。
その辛さと旨味の味わいが、非常に中毒性が高い点は魅力的だと思います。