旨さと辛さのホットチリ

ポテトチップス 旨辛攻めのホットチリ味 全般

目次

「ポテトチップス 旨辛攻めのホットチリ味」について

2022年12月21日にセブンイレブンのスナック菓子コーナーでカルビーの新商品と思しきポテトチップス「ポテトチップス 旨辛攻めのホットチリ味」を見かけました。
「旨さ」と「辛さ」、お互いの良さを引き出し合う味の共演、旨いだけでなく、辛いだけでもない、それぞれの味わいの「本気」がぶつかり合う「W出演」を楽しめるポテトチップスです。
カルビーやセブンイレブンの公式サイトやSNS等に、その商品について公開情報が掲示されていない点、また、商品のパッケージに「数量限定」と記載されていることから、セブンイレブン限定(あるいは、コンビニエンスストア限定)の商品である可能性が高いです。

実食

概要
「ファンの視線釘付け」な「旨さと辛さのW出演」をされたポテトチップスです。

詳細
「旨さ」と「辛さ」、お互いの良さを引き出し合う味の共演、旨いだけでなく、辛いだけでもない、それぞれの味わいの「本気」がぶつかり合う「W出演」を楽しめる商品です。
ドラマティックなポテトチップス体験も味わえそうですね。

カロリー
「ポテトチップス 旨辛攻めのホットチリ味」のカロリーは、1袋85g当たり、467kcalです。

実食
「お子様や辛味の苦手な方はご遠慮ください」という記載があります。
感じ方には個人差がありますが、辛さは控え目のように思えました。
ただし、後を引く旨味がありますので、このポテトチップスを一度食べ始めると夢中になって食べてしまうと、後から辛さが強く感じてくるかもしれません。

まとめ

数量限定のカルビーの「ポテトチップス 旨辛攻めのホットチリ味」を紹介させていただきました。
発売日は、2022年12月20日前後、セブンイレブンまたはコンビニエンスストア限定の商品と思われます。
「旨さと辛さのW出演」とパッケージに記載されておりますが、その内容に齟齬(そご)はないと思います。
後を引く旨味がありますので、このポテトチップスを一度食べ始めると夢中になって食べてしまうと、後から辛さが強く感じてくるかもしれません。
炭酸飲料と相性の良い商品ですので、クリスマスなどの年末行事のお供にピッタリなポテトチップスではないでしょうか。