はちみつとチョコレートと焦がしバターとパンダ

さくさくぱんだ はちみつ&焦がしバター 全般

目次

「さくさくぱんだ はちみつ&焦がしバター」について

2024年2月20日に、カバヤ食品の「幸せみつけた、癒しのぱんだ」がコンセプトのチョコビスケットの「さくさくぱんだ」に新しい仲間が加わりました。
その新しい仲間の「さくさくぱんだ はちみつ&焦がしバター」は、優しい甘味のはちみつチョコレートと焦がしバターチョコレート、香ばしいビスケットの組み合わせによる2層の味わいを楽しめます。

実食

カロリー 「さくさくぱんだ はちみつ&焦がしバター」のカロリーは1袋43g当たり、239kcalです。

70種類のパンダ
気持ち寄り添う70種類のパンダのいずれかがスナック菓子にプリントされています。
1袋10個入っておりますので、7回購入するお全種類のパンダに出会うかもしれませんね。

実食
口の中に入れて、さくさくとリズミカルにもぐもぐ食べ進めると焦げたバターの芳醇な風味がふんわりと広がり、続いてチョコレートの風味、塩味により引き立てられたキャラメルの優しい甘味が心地良かったです。

はちみつトッピング
このようにビスケットの上に、はちみつをかけることで、はちみつの甘味と香りが強くなり、味の変化を楽しめました。
ただし、はちみつの量が多くなればなるほど、バターやチョコレートの風味が弱くなり、塩味、旨味、甘味のバランスが崩れてしまいますので、量を調整しながら吟味した方が良いと思います。

まとめ

2024年2月20日に、カバヤ食品より発売された「さくさくぱんだ はちみつ&焦がしバター」を紹介させていただきました。
食べ進めると、ふんわりと広がるバターの芳醇な風味とビスケットの香ばしさ、チョコレートの風味、塩味により引き立てられたキャラメルの優しい甘味を楽しめました。
パンダの可愛らしい見た目、さくさくとした食感、香り、塩味と甘味と旨味のバランスなど、楽しめる要素が豊富なビスケット菓子だと思います。