黒いわさビーフ

悪魔的 黒わさビーフ スパイス&ビーフ 全般

目次

「悪魔的 黒わさビーフ スパイス&ビーフ」について

山芳製菓の「わさビーフ」の新しいフレーバー、「悪魔的 黒わさビーフ スパイス&ビーフ」が登場しました。
山芳製菓の公式サイトやSNS等に詳細情報がまだ掲載されていないため、おそらくセブンイレブン限定で、発売日は2023年10月6日からと考えられます。
この新しい「わさビーフ」は、スパイスで燻製されたかのような風味を楽しめるもので、これまでとは異なる魅力を持った「わさビーフ」となっています。

実食

真っ黒な「わさビーフ」
いつもの「わさビーフ」が、真っ黒になってしまいました。

概要
スパイスで燻製されたような、おいしさが楽しめる「わさビーフ」です。
別世界の「わさビーフ」を体験できます。

カロリー
「悪魔的 黒わさビーフ スパイス&ビーフ」のカロリーは、1袋50g当たり、287kcalです。

実食
パッケージを開けると、まるでイカスミで仕上げられたかのようなポテトチップスが目に飛び込んできます。
これまでの「わさビーフ」の特徴であるビーフとわさびの絶妙な組み合わせに加え、真っ黒になるほどのブラックペッパーが豪快に振りかけられています。
そのため、わさびの辛さとスパイスの効いたビーフの風味が楽しめ、鼻に抜けるような刺激的な辛さが特徴です。
なお、辛さは強いですが、砂糖の甘味が程よいバランスを保っており、食べやすさも考慮されています。

まとめ

「わさビーフ」の新しいフレーバー、「悪魔的 黒わさビーフ スパイス&ビーフ」を紹介させていただきました。
メーカーの公式サイトやSNS等に詳細情報はまだ掲載されていませんが、おそらくセブンイレブン限定で、発売日は2023年10月6日と思われます。
この「わさビーフ」は、真っ黒になるほどのブラックペッパーが大胆に振りかけられており、まるでイカスミで仕上げられたかのようなポテトチップスのような見た目をしています。
わさびの辛さと、スパイスが効いたビーフの風味が絶妙に組み合わさり、鼻にピリッとくる刺激的な辛さが特徴です。
砂糖の甘味が加えられているため、辛さが程よく緩和され、食べやすさも確保されています。