パーフェクトカラムーチョ

完全メシ カラムーチョ ホットチリ味 全般

目次

「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」について

日清食品が展開する「完全メシ」シリーズで、初となるスナック菓子として、湖池屋より「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」が、2023年10月2日に全国のセブンイレブンで先行販売されました。
2023年11月6日より、セブンイレブン以外の全国のコンビニエンスストアで発売されます。
あの「カラムーチョ」の辛旨でやみつきなおいしさはそのまま、「日本人の食事摂取基準」で設定されたビタミン・ミネラルなど33種類の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求した「超進化系カラムーチョ」です。

実食

概要
「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」は、日清食品が展開する「完全メシ」シリーズで、初となるスナック菓子です。

最適化栄養食 「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」は「一般社団法人 日本最適化栄養食協会」から主要な栄養素がバランスよく適切に調整された「最適化栄養食」として製品認証を受けています。

カロリー
「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」のカロリーは、1カップ38g当たり、162kcalです。
たんぱく質が6.5g、食物繊維が2.3gと、全体量に対する比率が高くなっています。

実食
「カラムーチョ」といえば、細長い矩形のスティックですが、こちらは、細長い円柱型のスティックですので、普段の「カラムーチョ」の食感に慣れている方には違和感があるかもしれません。
しかし、口当たりの独特な風味と辛さは、明らかに「カラムーチョ」そのものでした。
たんぱく質が多く含まれていると知りながら食べると、なんとなく食べごたえがあるような錯覚もありました。

まとめ

2023年10月2日に全国のセブンイレブンで先行販売された「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」を紹介させていただきました。
2023年11月6日より、セブンイレブン以外の全国のコンビニエンスストアで発売されます。
日清食品が展開する「完全メシ」シリーズで、初となるスナック菓子です。
見た目と食感は、普段の「カラムーチョ」とは異なりますが、口当たりの独特な風味と辛さは、明らかに「カラムーチョ」そのものでした。
たんぱく質や食物繊維の含有量の割合が多い点は魅力的ですね。