あんかけペヤング

ペヤング 中華あんかけ風やきそば インスタント

目次

「ペヤング 中華あんかけ風やきそば」について

2023年9月23日にまるか食品より発売された「ペヤング 中華あんかけ風やきそば」は、味の染み込んだ具材入りの「あんかけ風ソース」を使用し、あんかけやきそばを表現しています。
ごま油の風味が際立ち、最後まで飽きずに完食しやすい味わいに仕上がっています。

実食

カロリー
「ペヤング 中華あんかけ風やきそば」のカロリーは、1食136g当たり、567kcalです。
br>
中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を開け、カップ容器内に入っている別添の「かやく」と「ソース」の小袋を取り出します。
「かやく」をカップ容器内に入れ、熱湯を注ぎ、蓋を閉め、3分間待ちます。

完成
熱湯をカップ容器内へ注ぎ、3分経過後に湯切りします。
「ソース」の「あん」を麺の上にかけ完成です。
なお、蓋の上で、「ソース」を温めておくと、温かい「あん」を楽しめます。

実食
麺は、通常の「ペヤング」の食感と味わい、そのものです。
「あん」の味わいがかなり濃いため、「ソース」を麺全体によくかき混ぜたほうが良いかもしれません。
単調な味わいではありますが、ごま油の香りがかなり効いており、その風味が食欲を刺激しますので、最後まで飽きずに完食できました。

まとめ

2023年9月23日にまるか食品より発売された「ペヤング 中華あんかけ風やきそば」をご紹介しました。
アツアツの「あん」を楽しみたい方は、蓋の上で「ソース」を温めて調理することをおすすめします。
中華風のあんかけ焼そばの味わいをしっかりと再現していますが、単調な風味とも言えます。
しかし、ごま油の香りがかなり効いており、その風味が食欲を刺激するため、最後まで飽きずに完食できました。