豚塩ガーリックの一平ちゃん

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 豚塩ガーリック インスタント

目次

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 豚塩ガーリック」について

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズに、2006年2月(2021年3月1日にリニューアル)に発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 豚旨塩だれ味」があります。
「塩だれ味」のフレーバーを楽しめる「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」ですが、コンビニエンスストアで購入される客層を考慮し、大盛商品が2021年4月5日に新発売されました。
その商品名は「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 豚塩ガーリック」、シリーズ初の極太麺を採用し、従来の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 豚旨塩だれ味」のふりかけの量を約4倍(380%)増量した商品です。
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 豚旨塩だれ味」については、幅広い年齢層からの支持がある商品ですが、20〜30代の若年層の男性から支持がある極太麺を採用することで、その層を特にターゲットにされているそうです。

実食

カロリー
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 豚旨塩だれ味」のカロリーは622kcalですが、こちらは「大盛」の商品ですので、769kcalと約150kcalほどボリュームアップしております。

中身
蓋を開けると3種類の袋が入っています。
液体ソース、ふりかけ、そして、ガーリックマヨの袋が入っておりますので、取り出します。
いずれも熱湯を注ぎ、5分後に湯切りした後に使います。

マヨビーム・ノズル
「一平ちゃん」といえば「マヨビーム」、ガーリックマヨにそのノズルが用意されています。
熱湯5分後
熱湯5分後、湯切りします。
770mlの量の熱湯を使いますので、湯切りする際、火傷をしないように注意が必要ですね。

液体ソース
まずは、液体ソースをかけてかき混ぜます。
液体ソースの袋は熱湯を注いだ後、蓋の上で温めなくても大丈夫です。

ふりかけとマヨビーム
仕上げは、ふりかけとガーリックマヨ。
マヨビーム・ノズルがあり、綺麗にマヨネーズをかけることができるはずなのですが、未だに満足行く「マヨビーム」が実現できていません。
なお、ふりかけとガーリックマヨのどちらを先にかけるかは好みだと思います。

完成
納得がいくような「マヨビーム」ができなかったので、かき混ぜました。
とにかく、これで「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 豚塩ガーリック」が完成しました。

実食
このように麺をお箸でも持ち上げたとき、ガーリックマヨの香り、特にニンニクの強い匂いが鼻を刺激するのと同時に食欲も刺激し、一気に食べたいという気持ちが湧いてきます。
また、「極太麺」を採用されていますので、麺の幅が3〜5mm、厚さが2〜3mmほどありますので、カップ麺でもかなり太い麺ですので、モチモチとした麺の食感がしっかりと楽しめます。

まとめ

2021年4月5日に発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 豚塩ガーリック」を実食しました。
こちらの商品は2006年2月(2021年3月1日にリニューアル)に発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 豚旨塩だれ味」を「大盛」にしたサイズですが、極太麺、ガーリックマヨを採用し、さらに、ふりかけの量を約4倍(380%)増量にした商品です。
カロリーは769kcalと、ボリュームがありますが、非常に食べやすいので、簡単に完食ができると思います。
ガーリックマヨとふりかけに含まれるガーリックで、二重のガーリックを堪能できる点も魅力的ですが、カップ焼そばの麺でもかなり太い麺の極太麺で、モチモチとした麺の食感が醍醐味な商品に仕上がっています。