最強の鴨だし蕎麦のカップ麺

日清の最強どん兵衛 鴨だしそば インスタント

目次

「日清の最強どん兵衛 鴨だしそば」について

「すべてが主役」の、こだわり抜いた「最強どん兵衛」に新たなフレーバが追加されました。
2023年12月4日に全国で発売された「日清の最強どん兵衛 鴨だしそば」は、鴨のうまみを加えた濃口醤油をベースに、たまり醤油で持続性のある旨味と深みを出した「鴨だしつゆ」を楽しめる一杯です。
「特製鴨オイル」により「鴨だしつゆ」の鴨の甘味を豊かにし、その至高の「鴨だしつゆ」を弾力とのどごしが心地よい「太そば」と共に味わえ、炭火で焼いたような風味が楽しめる「香ばしつくね」の具材が華を添えます。

実食

カロリー
「日清の最強どん兵衛 鴨だしそば」のカロリーは1食103g当たり、423kcal(めん・かやくは346kcal、スープは77kcal)です。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を半分ほど開け、カップ容器内の「たまり醤油使用香ばし鴨だし」と「特製鴨オイル」の2種類の別添の小袋を取り出します。
熱湯をカップ容器の内側に彫られている線まで注ぎ、蓋を閉め、2種類の別添の小袋を蓋の上に置き、温めるようにします。

完成
熱湯をカップ容器へ注ぎ、5分経過後、蓋の上で温めた「たまり醤油使用香ばし鴨だし」と「特製鴨オイル」の両方をカップ容器内の熱湯へ注ぎます。
熱湯をかき混ぜてスープを作りつつ、麺をほぐして完成です。

実食
「最強どん兵衛」の「太そば」は、その見た目だけではなく、食感、舌触り、喉越しの心地良さは、老舗の蕎麦屋さんの麺に決して劣らない品質だと思います。
鴨肉の独特な淡白な味わいとその甘味は非常に秀逸で、たまり醤油により引き出された濃口醤油の豊かで深みのある「つゆ」の旨味に、思わず脱帽してしまいます。
また、「香ばしつくね」の炭火焼きの香りが、全体の味わいに華を添え、妙味がありました。

まとめ

2023年12月4日に全国で発売された「日清の最強どん兵衛 鴨だしそば」を紹介させていただきました。
見た目だけではなく、食感、舌触り、喉越しの心地良い「太そば」は、インスタントのカップ蕎麦と思えないくらいの品質だと思います。
また、鴨肉の旨味や甘味を伴った、たまり醤油により引き出された濃口醤油の豊かで深みのある「つゆ」の味わいは至高の一杯のように感じました。
「香ばしつくね」は炭火焼きの香ばしさもしっかりとしとり、細かい具材まで配慮が行き届いた一杯でした。