チートス、ビーフ2倍

チートス 200%ビーフバーベキュー味 全般

目次

「チートス 200%ビーフバーベキュー味」について

「チートス」といえば、濃厚なチーズエキスをまとったスナック菓子を連想しますが、ビーフと香味野菜の濃厚な旨みを楽しめる「チートス バーベキュー味」があります。
その「チートス バーベキュー味」のビーフエキスを200%にアップした「チートス 200%ビーフバーベキュー味」が2022年11月8日に、ファミリーマートで先行発売されました。
なお、「チートス 200%ビーフバーベキュー味」は期間限定(在庫がなくなり次第、販売終了)商品です。

実食

ビーフエキスを200%アップ
「チートス バーベキュー味」のビーフエキスを200%にアップしたスナック菓子です。

概要
スナック菓子の表面が茶色になっているのは、ビーフエキスと香味野菜の旨味が凝縮されたビーフエキスが付着してるためです。
リズミカルなカリッ&サクッとした食感だけでなく、甘くスパイシーな香りも楽しめます。

カロリー
「チートス 200%ビーフバーベキュー味」のカロリーは1袋90g当たり498kcalです。


指に掴んで食べたくなってしまうのが「チートス」ですが、ビーフエキスを200%ですので、表面にパウダーが大量に付着しているため、指がすぐに汚れてしまいます。
袋を開けたときは、見た目も香りも「チートス バーベキュー味」と変わらないという印象がありましたが、「チートス」をいくつか口に含んで咀嚼したときに感じるビーフ味の濃さが明らかに異なりました。
「チートス」を食べ終えても、ビーフだけではなく、香味野菜の味と香りの余韻がしばらく残っておりました。

まとめ

2022年11月8日にファミリーマートで先行発売された「チートス バーベキュー味」のビーフエキスを200%にアップした「チートス 200%ビーフバーベキュー味」を紹介させていただきました。
カロリーも1袋90g当たり500kcal弱あり、完食した後の満腹感は、カロリーの数値以上に高いスナック菓子だと思います。
指に掴んで、「チートス」を食べると、表面にパウダーが大量に付着しているため、指がすぐに汚れてしまいますので、お箸で食べたほうが良いかもしれませんね。
袋を開けたときは、見た目も香りも「チートス バーベキュー味」と変わらないという印象がありましたが、「チートス」を数本、味わったときに感じるビーフ味の濃さが明らかに異なると思います。
「チートス」を食べ終えても、ビーフだけではなく、香味野菜の味と香りの余韻がしばらく残っておりますので、炭酸飲料などの飲み物が欲しくなるスナック菓子です。