ナポリタン味の「じゃがりこ」

カルビー じゃがりこ ナポリタン味L 全般

目次

「カルビー じゃがりこ ナポリタン味L」について

2023年3月28日、セブンイレブンで、「カルビー じゃがりこ ナポリタン味L」を入手できました。
製造元のカルビーの公式サイトやSNSでは、この「じゃがりこ」についての公表されておりませんが、セブンイレブンの公式SNSやポップ情報によると、セブンイレブン先行発売商品で、発売日は2023年3月25日であると思われます。
レトロなパッケージで、どこか懐かしいナポリタンの味わいが口の中で広がる、数量限定の「じゃがりこ」です。

実食

概要
「カルビー じゃがりこ ナポリタン味L」 は、おいしい「ナポリ堪(ナポリタン)」能できる数量限定商品です。

ダジャレ
バーコードが印字されている付近には「もしかして・・・ナポリタン食べながらサボリタン」と、かなり無理のあるダジャレが記載されています。
ChatGPTでも、このようなダジャレが算出することができるかどうか気になるところです。

カロリー
「カルビー じゃがりこ ナポリタン味L」のカロリーは、1カップ66g当たり、327kcalです。

実食
口当たりに、ナポリタンのトマトケチャップの風味、喫茶店で食べるようなナポリタンの味わいの再現性が想像以上に高いというのが正直な感想です。
トマトやチーズ、ミルクのパウダーの他、ソーセージ風味フレークやオニオン、パセリといった原材料が使われているため、喫茶店で食べるような、いわゆる「昔ながらのナポリタン」の風味に近いと感じたのかもしれません。
「じゃがりこ」の醍醐味である、じゃがいもの美味しさと、カリカリとサクサクとした食感も楽しめるのも魅力的だと思いました。

まとめ

数量限定の「カルビー じゃがりこ ナポリタン味L」を紹介させていただきました。
セブンイレブン先行発売商品で、発売日は2023年3月25日であると思われます。
口当たりに、ナポリタンのトマトケチャップの風味、喫茶店で食べるような、いわゆる「昔ながらのナポリタン」の味わいの再現性が想像以上でした。
「じゃがりこ」の醍醐味である、じゃがいもの美味しさと、「カリッ」と「サクッ」とした食感も楽しめるのも魅力的ですね。