サワークリーム&オニオン味の厚切りポテト

THEサワクリ サワークリーム&オニオン味 全般

目次

「THEサワクリ サワークリーム&オニオン味」について

2023年5月29日にカルビーより、「THEサワクリ サワークリーム&オニオン味」がコンビニエンスストア限定で発売されました。
サワークリーム風味のフレークを厚切りでギザギザにカットしたポテトチップスに乗せて溶かし込んだ、クリーミーで贅沢な味わいが楽しめます。
この濃厚なサワークリームに、オニオンを絶妙なバランスで加え、ニンニクの強い風味を抑え、ほどよい甘さもプラスして食べやすく仕上げました。
厚切りなので、サクサクとした食べ応えがあり、揚げたてのような香ばしさも感じられるポテトチップスです。
なお、こちらの商品は2023年7月上旬に販売終了予定です。

実食

概要
「THEサワクリ サワークリーム&オニオン味」は、口の中でとろけるサワークリーム風味のフレークをトッピングした厚切りのポテトチップスです。

詳細
サワークリームとオニオンのさわやかながらも、味わい深く濃厚なおいしさを楽しめるポテトチップスです。
まるでクリーミーでとろけるようなひとときを味わえます。

カロリー
「THEサワクリ サワークリーム&オニオン味」のカロリーは1袋50g当たり、276kcalです。

実食
厚切りでギザギザにカットされたポテトチップスの上に、サワークリーム風味のフレークが乗せられているのが一目で分かるデザインです。
ニンニクの風味はありますが、強烈な香りではなく、また、オニオンの旨味がサワークリームの旨味をしっかりと引き立てているように感じられました。
厚切りでギザギザにカットされているので、厚みだけでなく、表面積が広くなっており、サワークリームの味だけでなく、食べ応えやポテトの旨味も楽しめました。

まとめ

2023年5月29日にカルビーより、コンビニエンスストア限定かつ期間限定(2023年7月上旬まで)の「THEサワクリ サワークリーム&オニオン味」をご紹介いたしました。
厚切りでギザギザにカットされたポテトチップスは、厚みだけでなく表面積も広くなり、サワークリームの味わいだけでなく、食べ応えやポテトの旨味も楽しめる魅力的な一品です。
また、その上にオニオンの旨味で引き立てられたサワークリーム風味のフレークが乗せられているのは、さらに魅力的ではないでしょうか