中華スープ付きのニンニク味の焼そば

俺のにんにく味焼そば インスタント

目次

「マルちゃん 俺のにんにく味焼そば」について

「マルちゃん」でお馴染みの東洋水産から、2022年9月5日より全国に発売された「マルちゃん 俺のにんにく味焼そば」、にんにくを強く利かせた味だけではなく、商品のネーミングも振り切ったインパクトがあります。
ごま油とにんにくを強く利かせたソースが、モチモチとした食感の食べ応えのある太麺にしっかりと絡みます。
別添の中華スープも用意されており、そのまま箸休めとして飲むだけではなく、麺をスープにつけて、味変を楽しむこともできます。

実食

カロリー
「マルちゃん 俺のにんにく味焼そば」のカロリーは1食153g当たり、668kcalです。

中身
フィルムを剥がし、蓋を開け、カップ容器内にある、別添の「かやく」、「粉末ソース」、「液体ソース」、「特製カップスープ」の入った小袋を取り出します。
「かやく」の中身をカップ容器に入れて、熱湯を注ぎます。
また、150ミリリットルほどの容量があるマグカップなどを用意し、「特製カップスープ」が入った小袋の中身を入れておきます。
なお、「特製カップスープ」はチキンと醤油ベースの中華スープです。

熱湯5分後
熱湯を注ぎ5分後に湯切りしますが、そのうちの150mlほどは「特製カップスープ」を作るために用意したマグカップ等に注ぐ用意にします。
完成
続いて、「液体ソース」を麺の上にかけて、麺全体に和えるようにかき混ぜます。
その後、「粉末ソース」を麺の上にかけて、同様に、麺全体に和えます。

実食(麺)
ごま油とにんにくの香ばしさが、食欲を刺激します。
とりわけ、にんにくの香りはかなり強烈で、太くてモチモチ感のある麺にしっかりと絡みますので、食べ応えがあります。

実食(スープ)
半分ぐらい麺を食べると、満腹感が強くなり、また、ニンニクの香りが味に慣れてしまうため、少し飽きてしまうかもしれません。
そのため、このようにチキンと醤油ベースの中華スープに浸して食べることで、さっぱりとした味わいになりますので、味覚のリセットができると思います。
もちろん、麺を食べつつ、時々スープを飲むことでも、箸休めとなり、ボリュームのある焼そばを楽しく完食できるのではないでしょうか。

まとめ

2022年9月5日より全国に発売された「マルちゃん 俺のにんにく味焼そば」を紹介させていただきました。
ごま油とにんにくの香ばしさが、食欲を刺激する焼そばですが、食べている途中で、ニンニクの香りが味に慣れてしまうと、少し飽きてしまうかもしれません。
しかしながら、別添のチキンと醤油ベースの中華スープに浸したり、そのまま飲むことで、、箸休めとなり味覚のリセットができますので、ボリュームのある焼そばを美味しく完食できると思います。