白いモスバーガー、再び!

白いモスバーガー(2023年) 料理

目次

「白いモスバーガー」について

2023年5月24日から、規格外の白姫えびを使用した2種類のソースを組み合わせた「海老カツバーガー」が登場しましたが、2023年7月中旬に販売終了いたしました。
そして、2023年7月12日から、前年の夏の期間限定メニュー「白いモスバーガー」が再登場しました。
5種のチーズ(クリーム・ゴーダ・ホワイトチェダー・エメンタール・パルメザン)を使用したソースがたっぷりとサンドされた「モスバーガー」です。
なお、今回の「白いモスバーガー」は2023年9月中旬に販売終了を予定しております。

白いモスバーガー

ダブル白いモスバーガー(平日限定昼割セット)

平日限定昼割セット(全体)
「ダブル白いモスバーガー」は「平日限定昼割セット」対象メニューのため、そのセットで注文しました。

平日限定昼割セット(「フレンチフライポテトM」と「セットドリンク」)
「平日限定昼割セット」にすると、対象メニュー と「フレンチフライポテトM」と「セットドリンク」をセットになります。
平日10:30~15:00の限定販売です。

平日限定昼割セット(ダブル白いモスバーガー、概要)
パティが2枚入っているのにもかかわらず、チーズの存在感が強い「ダブル白いモスバーガー」です。
5種類のチーズを使用したソースは濃厚で深みのある味わいがあり、そのコクがパン、パティ、玉ねぎ、トマトなどの素材の味わいを一層豊かにしています。
カロリーは、1個あたり252.7gで、547kcalです。

平日限定昼割セット(ダブル白いモスバーガー、実食)
「ダブル白いモスバーガー」は、5種類のチーズソースがたっぷり使われ、パティがダブルになった「モスバーガー」です。
裏返すと、瑞々しいトマトとたくさんの玉ねぎが入っているため、裏返す際に野菜の水分がパンに吸収され、パンがしなびてしまう可能性があるため、できるだけ動かさずそのままかぶりつく方が良いと思います。
野菜はシャキシャキとした歯ごたえがあり、ジューシーな2枚のパティと柔らかいパンとの食感の対比も楽しめます。
さらに口の中に広がるチーズソースの風味も楽しめます。

白いモスバーガーとホット スパイスモスチキン

白いモスバーガー
「白いモスバーガー」を単品で注文しました。
1個あたり197.8gで、405kcalです。
2023年も「バグった量」のチーズがかけられており、その5種類のチーズが奏でる「コク」は、素材の旨味を最大限に引き出します。

ホット スパイスモスチキン
余談ですが、こちらの「ホットスパイスモスチキン」も「白いモスバーガー」と同じく2023年7月12日に登場しました。
辛味については個人差がありますが、「モスチキン」より辛いことは確かですが、激辛ではないので、幅広い世代が口にできると思います。
「モスチキン」と同様、持つ箇所以外は骨が残らない、食べやすいチキンです。
1個あたり93gで、292kcalです。また、「白いモスバーガー」と同様に、2023年9月中旬に販売終了を予定しております。

まとめ

2022年夏の期間限定メニュー「白いモスバーガー」が2023年7月12日に再登場しました。
5種類のチーズ(クリーム・ゴーダ・ホワイトチェダー・エメンタール・パルメザン)を使用したソースがたっぷりとサンドされた「モスバーガー」です。
2023年も「バグった量」のチーズがかけられており、その5種類のチーズが奏でる「コク」は、素材の旨味を最大限に引き出しております。
なお、2023年にはパティが2枚サンドされた「ダブル白いモスバーガー」も登場しており、「白いモスバーガー」と同様に「平日限定昼割セット」の対象メニューとなっております。