2022年9月の「松屋」の期間限定メニュー

松屋の期間限定メニュー(2022年9月) 料理

目次

2022年9月の松屋の期間限定メニュー

2022年8月に続き、同年9月も松屋の期間限定メニューがいくつか登場しました。
2022年8月に登場した「プルコギ定食」は9月中旬ぐらいまで、多くの松屋の店舗で注文ができたと思われます。
さらに「魯肉コンビ牛めし」や「彩り野菜カレー」など、松屋または、そのグループの店舗で見かけたことがあるようなメニューも登場しております。

期間限定メニュー

プルコギ定食

プルコギ(食券)
2022年8月30日に登場した「プルコギ定食」、その年の8月は松屋で多くの期間限定が登場しましたが、こちらのメニューは9月中旬まで販売されておりました。

プルコギ(全体)
「プルコギ定食」のご飯を玄米に変更しております。
このメニューが登場したタイミングから玄米が登場したように見受けられます。
また、セットメニューではこちらの「キムチ」の他、「半熟卵」も用意されておりました。

プルコギ(玄米)
松屋でも「玄米」がメニューに登場しておりました。
登場したのは2022年8月下旬だと思われます。

プルコギ(実食)
「プルコギ」、松屋の牛焼肉とパプリカやにんにくの芽などを一緒に炒めた料理ですので、馴染みのある味でした。
白米との相性だけではなく、玄米との相性も良く、猛暑が続く日々の中で、スタミナ補給にうってつけかもしれませんね。

魯肉コンビ牛めし

魯肉コンビ牛めし(食券)
2022年9月13日に来店したときに見かけた期間限定メニューの「魯肉コンビ牛めし」です、「魯肉コンビ豚めし」も用意されておりました。

魯肉コンビ牛めし(全体)
こちらが「魯肉コンビ牛めし」、豚汁セットにし、豚肉が盛りだくさん、さらに牛肉もたくさんありますので、肉づくしになっております。
なお、白米から玄米に変更をしております。

魯肉コンビ牛めし(詳細)
魯肉(ルーロ)は台湾料理で、醤油で煮込んだ豚肉、さらに鶏の卵、牛肉も一緒なので、たんぱく質が豊富な丼です。

魯肉コンビ牛めし(実食)
魯肉は1cm程度のブロックですが、食べごたえは抜群でした。
牛めしとコンボなので「つゆだく」にもできます。
ただし、醤油でで煮込まれた豚肉である魯肉の旨味を十分に楽しめなくなる可能性がありますので、「つゆだく」にはしないほうが良いと思います。

彩り野菜カレー

彩り野菜カレー(食券)
2022年9月中旬を過ぎた時期、「彩り野菜カレー」が登場しておりました。

彩り野菜カレー(全体)
「彩り野菜カレー」に牛肉がコンビで「彩り野菜カレーギュウ」です。
ハンバーグとのコンビにもできま。
松屋ではカレーメニューでも味噌汁がセットなのが魅力的ですね。

彩り野菜カレー(牛肉)
牛肉は「牛皿」ぐらいのボリュームだと想定しておりましたが、おそらくはその2倍ぐらいの量があります。
牛肉を食べる機会が低い方には松屋は強い味方ですね。

彩り野菜カレー(実食)
「彩り野菜カレー」、松屋グループの「マイカリー食堂」のグランドメニューにも用意されておりますね。
写真のように緑黄色野菜がたっぷり入っておりますので、野菜不足な方には最高の食事ですね。
牛肉やハンバーグと食べることでたんぱく質も豊富になりますので、一石二鳥かもしれません。

まとめ

2022年9月に松屋で見かけた期間限定メニューを紹介させていただきました。
本記事では、「プルコギ定食」、「魯肉コンビ丼」、「彩り野菜カレー」の3種類を紹介させていただきましたが、店舗限定メニューが、その月に登場していたかもしれません。
「魯肉コンビ丼」は「松軒中華食堂」で、「彩り野菜カレー」は「マイカリー食堂」といったように同じ松屋グループで見かけたようなメニューが散見されましたので、「デジャヴュ」を感じつつも実食しているときは、黙々と食べてしまうのが松屋という場所なのかもしれません。