ツナマヨ風味のじゃがりこ

じゃがりこ ツナマヨ風味 Lサイズ 全般

目次

「じゃがりこ ツナマヨ風味 Lサイズ」について

カルビーより、2023年7月3日からセブンイレブンにて「じゃがりこ ツナマヨ風味 Lサイズ」が先行発売されました。
この「じゃがりこ」は、ツヤパウダーやツナマヨ風味フレークを使用しており、ツナマヨの風味を楽しむことができます。
ただし、現時点ではメーカーの公式サイトやSNSなどで、この商品に関する詳細情報は公開されていませんので、他のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアでの販売開始時期については不明です。

実食

期間限定
「じゃがりこ ツナマヨ風味 Lサイズ」は期間限定商品です。

バーコード
「得意のツナ渡り。マヨいがないね。(得意の綱渡り。迷いがないね。)」とバーコードには、「じゃがりこ」おなじみのダジャレが記載されています。

カロリー
「じゃがりこ ツナマヨ風味 Lサイズ」のカロリーは、1カップ66g当たり、327kcalです。

実食
指に塩やツナマヨフレーク、脂などが付着しにくいため、「じゃがりこ」は指で気軽につかむことができるメリットがあります。
カラッとサクサクとした食感を楽しむことができるだけでなく、ツナマヨの風味とジャガイモの相性の良さも味わえます。
さらに、スティック1本1本の塩味が異なるため、最後まで飽きずに楽しめるスナック菓子だと思います。

まとめ

カルビーより、2023年7月3日からセブンイレブンで期間限定で先行発売された「じゃがりこ ツナマヨ風味 Lサイズ」を紹介させていただきました。
現時点ではセブンイレブン以外のコンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーマーケットでの発売日は不明です。
この商品はカラッとサクサクとした食感を楽しむことができるだけでなく、ツナマヨの風味とジャガイモの相性の良さも味わえます。
さらに、かつお節が使われており、ツナの風味を引き立ておりました。