カリカリチーズと焦がし醤油味の「堅つま」

堅あげポテト カリカリチーズの焦がし醤油仕立て 全般

目次

「堅あげポテト カリカリチーズの焦がし醤油仕立て」について

「堅つま」シリーズは、お酒との相性をピッタリにした特別な味のセブンイレブン(セブンアイホールディングス)限定の「堅あげポテト」です。
その「堅つま」シリーズから、2024年3月11日に「堅あげポテト カリカリチーズの焦がし醤油仕立て」が全国のセブンイレブンで発売されました。
カリカリに焼いたチーズに、ほんのり醤油を垂らした味わいを表現し、香ばしい焦がし醤油の香りと、チーズのコクが「くせ」になる濃厚な味わいを楽しめる「堅つま」です。

実食

「堅つま」シリーズについて
じっくり、ゆっくり噛みしめる、思わずお酒が飲みたくなる味わい、そんな「おつまみ」な「堅あげポテト」です。

商品概要
カリカリに焼いたチーズに、ほんのり醤油を垂らした味わいを表現しております。
香ばしい焦がし醤油の香りと、チーズのコクが「くせ」になる濃厚な味わいを楽しめる「堅つま」です。

カロリー
「堅あげポテト カリカリチーズの焦がし醤油仕立て」のカロリーは、1袋64g当たり、325kcalです。

実食
パッケージを開けた途端に、チーズと焦がし醤油の香ばしい香りが漂い、焦がしチーズも入り混じったような香りの錯覚に誘われました。
原材料も最小限に抑えており、チーズ、醤油、じゃがいもの美味しさが素直に表現されているように感じました。
また、ぶどう糖の独特な甘味が、それらの素材の旨味を巧妙に引き立てており、噛むほどに深みのある味わいを楽しむことができました。

まとめ

2024年3月11日に全国のセブンイレブンで発売された「堅あげポテト カリカリチーズの焦がし醤油仕立て」をご紹介いたします。
チーズ、醤油、じゃがいもの美味しさが素直に表現されており、ぶどう糖の独特な甘味が、それらの素材の旨味を巧妙に引き立てています。
醤油の香ばしさ、そして噛むほどに深みのある味わいとなる「堅あげポテト」の特徴も存分に味わえる「堅つま」だと思います。