メガトンで濃厚な、まぜそば

MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば インスタント

目次

「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」について

エースコック社から2022年1月10日に発売された「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」は、豚の旨みと香りを口いっぱいに感じられる一杯です。
複数種の豚原料を沢山使用された調味たれにより最大限に豚の旨味と香りを高め、しっかりとした歯応えと、歯切れの良さを重視した麺と一緒に楽しめます。
ごま、揚げ玉、ねぎのふりかけで仕上がっています。

実食

カロリー
「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」のカロリーは603kcalです。

中身
蓋を開けると中には別添の「調味タレ」、「後入れのかやく(ふりかけ)」の小袋が入っておりますので、取り出します。
熱湯を注ぎ蓋を閉めて、蓋の上に「調味タレ」の小袋を置き、温めるようにします。

熱湯3分後
熱湯を注ぎ3分後、湯切りします。

調味タレ
「調味たれ」の小袋の中身をかけて、麺全体に和えるようにかきまぜます。
複数種の豚原料をふんだんに使用された濃厚な調味たれですので、「こってり」とした豚(骨)特有の香りがしました。

完成
「調味たれ」をかけて、麺全体に和えた後、「後入れのかやく(ふりかけ)」の小袋の中身を麺の上にかけて完成です。

実食
麺は直径3mm程度の太さ、固めですが、歯で簡単に「プチッ」と切れます。
写真では麺の表面が「テカテカ」としていませんが、豚の脂の量が見た目以上に麺を覆っていますので、濃厚な豚(どちらかというと豚骨かもしれません)の風味をしっかりと感じます。
ごま、揚げ玉、ねぎが絶妙なアクセントになっており、かつ複数の豚の旨味成分が含まれているせいか、最後まで簡単に完食できます。

まとめ

エースコック社から2022年1月10日に発売された「MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそば」を実食しました。
複数の豚の旨味成分を歯切れの良い麺で楽しむことができる「まぜそば」だと思います。
具材はごま、揚げ玉、ねぎだけですが、最後まで飽きずに美味しく完食できる妙味のある「アクセント」になっています。
簡単に完食できてしまいますが、この一杯だけで600kcal強ですので食べすぎには注意が必要ですね。