「タラコタラコしてんじゃね~よ」のヤキソバ

タラコタラコしてんじゃね〜よ タラコ味 焼そば インスタント

目次

「タラコタラコしてんじゃね〜よ タラコ味 焼そば」について

2023年6月26日にエースコックより「タラタラしてんじゃね~よ味焼そば」と「タラタラしてんじゃね~よ カレー味焼そば」が発売されました。
さらに、「タラコタラコしてんじゃね〜よ タラコ味 焼そば」も同時に発売されましたが、この商品に関してはエースコックの公式サイトやSNS等での情報公開はなく、セブンイレブン限定商品と思われます。
「タラタラしてんじゃね~よ」といえば、よっちゃん食品工業株式会社の人気駄菓子ですが、その味わいにタラコの旨味とつぶつぶとした食感も再現したカップ焼そばです。

実食

カロリー
「タラコタラコしてんじゃね〜よ タラコ味 焼そば」のカロリーは1食112g当たり、466kcalです。

中身
表面のフィルムを剥がし、蓋を開けると、「調味たれ」と「後入れかやく」の2種類の別添の小袋が入っていますので、取り出します。
2つの小袋を取り出した後、熱湯を注ぎ、3分ほど待ちます。
「調味たれ」は蓋の上で温めておきます。

完成
熱湯をカップ容器に注ぎ、3分経過後に湯を切ります。
蓋の上で温めておいた「調味たれ」を麺にかけて、よく混ぜた後、「後入れかやく」を麺の上にパラパラとかけて完成です。
この写真のように、「タラタラしてんじゃね~よ」の魚肉加工品の具材と、たくさんのタラコの粒が目立つ焼そばです。

実食
タラタラしてんじゃね~よ味焼そば」のように醤油ベースで豚脂と魚介の風味を併せ持つ和風の味わいのタレですが、タラコの風味が強く、旨味のほとんどはタラコに支配されています。
歯切れの良い、程よい弾力を持つ麺がそのタレにしっかりと絡み、麺の食感だけでなく、タラコのつぶつぶ感も楽しめます。
唐辛子とタラコの2種類のピリピリとした辛さも濃厚でした。

まとめ

2023年6月26日にエースコックより発売された「タラコタラコしてんじゃね〜よ タラコ味 焼そば」を紹介させていただきました。
エースコックの公式サイトやSNS等での情報公開はなく、セブンイレブン限定商品と思われます。
醤油ベースで豚脂と魚介の風味を併せ持つ和風の味わいのタレですが、タラコの風味が非常に強いです。
そのタレと歯切れの良い、程よい弾力を持つ細麺がしっかりと絡みますので、麺の食感だけでなく、タラコのつぶつぶ感も楽しめます。
また、唐辛子とタラコの2種類のピリ辛さも濃厚な一杯です。