豚骨醤油味のメガミ

明星 麺神カップ 濃香豚骨醤油 インスタント

目次

「明星 麺神カップ 濃香豚骨醤油」について

「麺神(めがみ)」の明星食品から、2023年6月12日に「明星 麺神カップ 濃香豚骨醤油」が全国で発売されました。
この商品は、超極太麺に塩麹(しおこうじ)とにんにくを練り込んでおり、麺自体にもこわだった一杯です。
スープは濃厚な味わいで、旨みの強いたまり醤油や甘いチャーシューダレの香りを効かせた、豚と鶏をベースにした豚骨醤油スープで、その豚骨醤油スープには鶏油(ちーゆ)を加えて仕上げることで、家系ラーメンのような味わいを楽しむことができます。

実食

カロリー
「明星 麺神カップ 濃香豚骨醤油」のカロリーは1食99g当たり、380kcal(めん・かやくは307kcal、スープは73kcal)です。

スープについて
豚骨と製品中に含まれるたまり醤油の旨味を利かせた濃い豚骨醤油スープに、別添の「濃香の一滴」を加えることで、コクのある鶏脂(ちーゆ)の香りが広がり、超極太麺との相性が抜群のスープが完成します。

調理方法
表面のフィルムを剥がし、蓋の上についている別添の「濃香の一滴」の小袋を取り外します。
蓋を開け、熱湯を注ぎ、麺が戻るまで5分待ちます。
「濃香の一滴」の小袋は蓋の上で温める必要はありません。
実食
熱湯を注ぎ、5分待った後、鶏油(ちーゆ)の香りが広がる特別な調味料「濃香の一滴」をスープに加えます。麺をほぐしながら、スープをかき混ぜて完成です。
塩麹(しおこうじ)とにんにくを練り込まれた極太麺に、豚脂と豚骨、そして鶏の旨味で調整された濃厚なスープがしっかりと絡みます。
スープを飲み終えた後に残る余韻は、どこかで家系ラーメンのスープを思い起こさせるものです。

まとめ

明星食品から2023年6月12日に全国で発売された「明星 麺神カップ 濃香豚骨醤油」を紹介させていただきました。
この商品は、「麺神(めがみ)」独自のこだわりである塩麹(しおこうじ)とにんにくを練り込んだ極太麺を使用しています。
麺の質感や風味にもこだわりがあります。
さらに、旨みの強いたまり醤油や甘いチャーシューダレの香りを効かせた、豚と鶏をベースにした豚骨醤油スープが特徴です。
この一杯は、家系ラーメンのような風味を楽しむことができます。