季節限定のつぶグミ

つぶグミバカンス 全般

目次

「つぶグミバカンス」について

春日井製菓より、2023年3月13日から季節限定の「つぶグミバカンス」が2年ぶりに発売されました。
今回は、ライチ、キウイ、マンゴー、パイナップルに加えて、パッションフルーツ果汁が新しく仲間入りしており、合計5つの南国フレーバーで、バカンス気分を楽しめます。
なお、パッケージデザインは朝・昼・夕方の3種類ありますが、コンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーマーケットを複数回訪れないと全種類集めるのは難しいかもしれません。

実食

カロリー
「つぶグミバカンス」のカロリーは1袋75g当たり、265kcalです。


パッケージの裏面の上部にある星マークを押さえて、月マークまで引っ張ると簡単に開けることができるようになっています。

概要
ライチ、キウイ、マンゴー、パイナップルに加えて、パッションフルーツ果汁が新しく仲間入りしており、合計5つの南国フレーバーで、バカンス気分を味わえる「つぶグミ」です。


ライチ、キウイ、マンゴー、パイナップル、パッションフルーツの5種類のグミはそれぞれ色や香りで区別することができます。
それぞれのフルーツの味を個別に楽しむこともできますが、異なる果汁のグミを一緒に口の中に入れて、ミックスさせて味わえますので、合計31通りの組み合わせを楽しめますね。

まとめ

春日井製菓より、2023年3月13日に2年ぶりに発売された季節限定の「つぶグミバカンス」を紹介させていただきました。
ライチ、キウイ、マンゴー、パイナップル、パッションフルーツの5種類の果汁のグミですので、合計31通りの組み合わせの味わいを楽しめます。
コンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケットでも販売されているようですが、グミの販売種類が多いコンビニエンスストアで見つけやすい商品です。
朝・昼・夕方の3種類のパッケージデザインを見つけるのも楽しいかもしれません。