香ばしにんにく味の「チップスター海老」

プレミアムチップスター海老 香ばしにんにく味 全般

目次

「プレミアムチップスター海老 香ばしにんにく味」について

ヤマザキビスケットより、2023年12月11日に「プレミアムチップスター海老 香ばしにんにく味」がコンビニエンスストア限定で発売されました。
芳ばしい香りと旨みが濃縮した「焼きにんにく」の風味を合わせた上で、甘えびをまるごと使用したパウダーが、「チップスター」の特徴である「練り込み技術」の活用により、ポテト生地にたっぷり練り込まれております。
フライオイルには、米油を100%使用することで、素材の味を引き立てられております。
素材本来の味わいをそのままに、ギュッと凝縮された海老の旨味と香ばしいにんにくの味わいの調和は、お酒のおつまみにもぴったりな、後引く美味しさを実現しております。

実食

概要
ギュッと凝縮された海老の旨味が、香ばしいにんにくの風味により引き立てられています。
さらにフライオイルに、米油を100%使用することで、素材の味を引き立てられております。

処分方法
パッケージの底にある★マークを押すことで、底面に穴が開き、パッケージの強度が低下します。
そのため、このようにしてパッケージの側面を簡単に圧縮でき、コンパクトな状態でゴミ箱に捨てることが可能です。

カロリー
「プレミアムチップスター海老 香ばしにんにく味」のカロリーは、1パック45g当たり、232kcalです。

実食
パッケージを開封すると、海老とニンニクの融合した、ほのかな香りが漂います。
甘エビパウダーやにんにく風味のシーズニングが豊富に使用されていますが、「チップスター」の特徴である「練り込み技術」が利用されているため、指でつかんでも汚れにくいです。
ポテトチップスを2、3枚口に含んで咀嚼していくと、凝縮された甘エビの甘味と旨味が、にんにくの風味と共に口いっぱいに、ふわっと一気に広がっていきます。
米油が100%使用されているため、脂っこさはなく、各素材の本来の風味が十分に引き出されていたと感じました。

まとめ

ヤマザキビスケットより、2023年12月11日にコンビニエンスストア限定で発売された「プレミアムチップスター海老 香ばしにんにく味」を紹介させていただきました。
凝縮された甘エビの甘味と旨味が、にんにくの風味により引き立てられた味わいは魅力的です。
さらに、米油が100%使用されているため、脂っこさはなく、各素材の本来の風味が楽しめると思います。